どうも、ユキですニコニコ

 

 

昨日の記事に書いたことなんですが…

 

宮本佳実さんの公式YouTubeで

佳実さんご本人がわかりやすーくお話ししているので

是非観て欲しい‼︎

 

 

 

もう、めっちゃわかりやすいルンルン

このマインド・視点はコロナや不況関係なく、誰もが持っておくといいと思うんです。

 

 

そして、動画とはいえご本人の解説を実際に体験するというのは

本を読んだり、ネットで読んだりするのと全然違うのがわかると思います。

 

 

そう…感じるエネルギー雷が全く違うんです‼︎

 

 

表情、話し方のテンポ、声のトーン、空気感…

これらを実際に感じることでどんどん自分に染み込んできますニコニコ

これを無料で提供してくれてるなんて…神キラキラ

 

 

 

①身のまわりの物を売ってみる

②自分のスキルを売ってみる

③自分の作った物を売ってみる

④自分を発信してみる

 

 

動画中でこの4つを提案してくれているんだけど、

私が実践した&しているのは②と④(このブログ)ですね。

 

実は①と③も実践したことあるんだけど、

なんとなく続かなかったーアセアセ

 

 

今回②の自分のスキルを売ってみるを実践しようと思った時に

最初はめちゃくちゃ抵抗感でました驚き

だって…自分ができることって

 

「大したことないでしょ」

「誰だってできるでしょ」

「これでお金もらうとか、あり得ないでしょ」

 

って思いません?私は思ったよー笑い泣き

 

 

身のまわりの物&作った物に関しては

 

「これを必要としてる人がいる」

「これを探している人がいる」

 

というのが探しやすかったし、

なんせ”目に見えるもの”だから、売りやすかったんですよね。

売れなかったらシンプルに値下げすればよかったし(爆)

 

でも。

これから起業していきたい‼︎と思っているなら

この抵抗感には向き合って、超える必要があると思ったわけです。

 

 

…ちょっと長くなりそうなので、

続きます右矢印右矢印右矢印