ANAビジネスクラスでフランクフルトへ 2 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2024年6月、初夏のヨーロッパ旅を満喫して来た時のことを振り返るお話の続きです。

 

羽田から搭乗中のNH203便・フランクフルト行きは順調に飛行中。

14時間程のロングフライト中は、毎月楽しみにしている機内エンタメを楽しみつつのんびりと過ごします。

 

 

 

化粧室近くにあるバーカウンターにはドリンクの他、こんな機内アメニティも完備。

 

 

 

なんとなく小腹が空いてきたので、例の如く「お好きな時に」のアラカルトメニューをチェック。

あっ、またしても私の好きなきつねうどんを発見。。

 

 

きつねうどんは、今年の4月フライングホヌに乗ってハワイに行った際に行きの機内で食べたよねぇ。。

などと、ちょっと懐かしくなり、

 

 

 

早速、オーダー。

期待を裏切らず美味しかったです。

 

 

 

ふと機窓から外を見ると、こんなに綺麗な朝焼けの空が目に入り、

 

 

 

フランクフルト到着までは残り2時間ほどとなったところで、朝食のサービスがスタート。

 

 

 

6月~8月までの機内食メニューはこんな感じで、

 

 

 

例の如く、この時も和朝食をオーダー。

 

 

 

牛玉葱豆腐煮(すき焼きのこと?)がとても美味~。

 

 

 

最後にコーヒーとフォンダンビスキュイをいただき終了。

 

 

 

機窓からはフランクフルト上空の風景が目に入り、これはライン川?↓などと思いながら、

 

 

 

あっという間に、フランクフルト国際空港に到着。。

 

 

 

この空港に降り立つのは10数年ぶり。

再びフランクフルトに来れて超絶嬉しい。。

 

 

 

見渡す限りのルフトハンザ機にワクワク。。

 

 

 

ガラス張りの建物の前を通過した際には機体がくっきりと映し出されて、何となく鏡を見ているような気分に。。

 

 

 

 

ANA便もルフトハンザなどスターアライアンスパートナーが駐機するターミナル1に到着。

無事に入国した後、ルフトハンザのカウンターへ向かいます。

 

初夏のヨーロッパ旅を満喫したいですね。

 

では、また。

 

mythai