ザ・レキシントンホテルニューヨークの朝食 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

先日、一時帰国と共に再びニューヨークへ行って来た時のことを振り返るお話の続きです。

 

今回のニューヨーク旅で滞在したマリオット系ホテル「THE LEXINGTON HOTEL, AUTOGRAPH COLLECTION  ザ・レキシントン・ホテル、オートグラフ コレクション」には朝食のサービスがあり、無料でいただける朝食としてはなかなか充実。

 

平日は6:30-10:30、土日は7:00-11:00までの時間帯で、1階にあるコンセプトバー「The Stayton Room」で提供される朝食を楽しみにしていました。

 

 

 

ビュッフェスタイルの朝食の価格はUS37ドルほど。

35ドル分の飲食クレジットを充当するケースや有償でいただく場合は入店の際、こんな感じで伝票にサインを求められますが、マリオットボンヴォイ・プラチナ会員以上であれば朝食は無料なのでそのまま店内に案内されます。

チップなども払う必要がないので気楽で良かったような。。

 

 

 

ビュッフェスタイルの朝食メニューは中央のバーカウンターに並びます。

 

 

 

種類は多くないけれど、どれもアメリカ~ンなメニューでボリューム満点。

ホットミールがあるところも嬉しい。

 

 

 

ベーグルやデニッシュの種類も多く、どれも美味でしたね。

 

 

 

フルーツはアメリカのホテルの朝食でお決まりなメロンやスイカなど3種類。

 

 

 

ドリンクはコーヒーや紅茶、オレンジジュースなど。

 

 

 

こんな感じでいただいてみました。

メニューは毎日同じなので連泊するとそれなりに飽きてきそうですが、無料でいただけることを考えれば無問題。

私は朝食が楽しみだったなぁ。。

 

 

 

 

35ドル分の飲食クレジットや無料の朝食など、マリオットボンヴォイ・プラチナステータス以上の会員にとってこちらのホテルに滞在するメリットは大きかったなぁと実感。

次回のニューヨーク旅でもまた利用したいけれど、宿泊費用が高いところが悩みどころ。

コスパ重視で新たなるミッドタウンのホテルを開拓することになりそうです。

 

では、また。

 

mythai