三井アウトレットパーク幕張へ | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2024年4月、タイの旧正月(ソンクラーン)休暇を利用してハワイ旅行を楽しんだ後、ANAフライングホヌで東京へ戻り、東京に数日間滞在。

 

この日は連れの希望で「三井アウトレットパーク幕張」へ。

本当はホノルル滞在中に「ワイケレ・プレミアムアウトレット」へ行く予定だったのですが、時間が足りなくて行けず仕舞い。

ということで、三井アウトレットパーク幕張まで遠征してきました。

 

私はかれこれ23年ほど前、三井アウトレットパーク幕張が出来て間もない頃に友人と1度だけ行ったことがあるのですが、もうほどんど記憶になく、初心者同然。

連れは初めてなので、2人とも三井アウトレットパーク幕張行くのをちょっと楽しみにしていました。

 

 

 

平日の昼間とはいえ人が全然いないのですが、これが普通なのでしょうか?

あまりに閑散としていてちょっと心配になってしまいましたが。。

土日はもっと賑わうのかしら?

 

 

 

スポーツウエアやシューズを行く先々であれこれ買いまくっている連れを横目に、私は人の少なさの方が気になりましたね。

 

 

 

TUMIのビジネスバッグまで買ってかなりご満悦の連れとは対照的に私は何も欲しいものが見つからず、ちょっと残念。。

しかし、こんなに買って連れはどうやってバンコクまで持って帰るのかしら?と心配になりましたが。。

 

 

 

連れだけショッピングを楽しんだ後は、「ジェラート ピケ(ジェラピケ)カフェ」でひと休み。

かなり前にジェラピケのルームウエアを買って以来、こちらのカフェに行ってみたかったので実現できて嬉しい。

 

 

 

入り口で見かけた期間限定の「ストロベリーミルフィーユクレープ」↓に目が釘付け。

 

 

 

他にもいくつかクレープメニューがあり、何にしようか迷いつつ、

 

 

 

早速店内へ。

 

 

 

こちらのカウンターでオーダーした後、受け取りに来ます。

 

 

 

 

この時は「ストロベリーミルフィーユクレープ」と「パストラミビーフとほうれん草のクレープ」をゲット。

どちらも出来立てをその場で食べられるので、とても美味~。

 

 

 

 

この日は午後から大雨の予想だったので、急いでホテルへ戻ることに。。

ほんの数時間の滞在でしたが、久しぶりに日本のプレミアムアウトレットを楽しめて良かったです。

久しぶりにバンコク郊外にあるプレミアムアウトレットにも行ってみようかな。。

 

では、また。

 

mythai