ANAスイートラウンジ@ダニエル・K・イノウエ国際空港 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2024年4月、タイの旧正月(ソンクラーン)休暇を利用してハワイ旅行を楽しんだ後、東京へ戻ります。

 

ホノルル滞在があまりに楽しすぎて、もっとハワイにいたいなぁ。。

後ろ髪を引かれつつ、東京滞在中の予定もあれこれ入っていたので、往路同様事前に予約していたタクシーでホテルからダニエル・K・イノウエ国際空港へ向かいます。

 

 

 

こちらのカウンターで早々に搭乗手続きを終えて、出国。

 

 

 

長~い通路を歩きながら、途中JAL機やハワイアン航空機を目にしつつ、

 

 

 

フライングホヌ・3号機(ラー)にも遭遇。。

 

間近で見るラーちゃんもかわいいなぁ。と思っていたところで、

 

 

 

ANAラウンジ/ANAスイートラウンジに到着~。

ANAが直営する海外初のラウンジなので、ちょっと楽しみ。。

 

 

 

ラウンジ入室後、向かって右側がANAスイートラウンジ、左側がANAラウンジになっているので、有難く右方向のANAスイートラウンジへ。。

 

 

 

ANAスイートラウンジ内部は客席数も多くかなり広め。

ホノルル→東京(成田2便、羽田1便)便を利用するファーストクラスの乗客とダイヤモンドメンバーをカバーできるだけの十分な客席数を備えている感じですね。

 

 

 

 

ビュッフェスタイルの軽食メニューはこんな感じ。

ハワイらしいメニューも色々あって◎。

 

 

 

ホットミールはカレー(だったかな?)とミートボール。

どちらも食べなかったのでお味は不明。。

 

 

 

ソフトドリンクはセルフサービスですが、

 

 

 

アルコールメニューはカウンターでオーダーする必要あり。

未成年者へのアルコールの提供を禁じているからのようですね。

 

 

 

3色のカクテルが美味しそう。。

 

 

 

オーダー制のヌードルバーもあり、この時はこんな感じのメニューを提供していました。

 

 

 

そして、ANAスイートラウンジスペシャルメニュー?として、アサイーボウルがあるのも嬉しい。。

(小ぶりなアサイーボウルはANAラウンジにもありました)

 

 

 

こちらの呼出し器と共に10分ほどで、

 

 

 

オーダーしていた山菜うどん(温)を受け取り、こんな感じでいただいてみました。。

 

 

 

ちなみにこちらのアヒ(マグロ)ポキが絶品で、3つも食べてしまった。。

 

 

 

そして、デザートはもちろんアサイーボウル。

 

 

 

少し大きめのウミガメのカップに入ったアサイーボウルは、ハチミツをかけて食べると益々美味しかったような。。

 

 

 

スイートラウンジ側は少しせり上がっているせいか、パティションの向こう側のANAラウンジがよく見えるんですよね。

 

スイートラウンジには窓がなく外の景色がよく見えないので、

 

 

 

受付のスタッフさんに一声かけて、ANAラウンジへ潜入してみることに。。

 

 

 

ANAラウンジの大きな窓からはパノラマビューの景色を楽しめるのは良いですね。

お子さん連れのファミリー層の利用が多いこともあり、ANAラウンジはかなり賑やかでしたが。。

 

 

 

ラーちゃんのドアップがかわいすぎる。。

残念ながら、この3号機は私が乗る飛行機ではないんですよね。

 

 

 

ということで、お見送りだけすることに。。

バックのダイヤモンドヘッドとのコラボも良き。。

 

 

 

JAL機もダイヤモンドヘッドへ向かって旅立って行きました。

 

 

 

フライングホヌA380機は総2階建てで、ファーストクラス、ビジネスクラス、プレミアムエコノミーの乗客はこちらの入り口↓から直接機内(2階席)へ行けるところも良いですね。

 

 

 

先発のNH183便 東京・成田行きの乗客がここから出発しているのを見ながら、ちょっとのんびりしてしまいましたが、

 

 

 

私が乗る後発のNH181便はゲートが別になるので、ここから出発することが出来ません。

ラウンジを出てエスカレーターを下り、結構な距離を歩きながら搭乗ゲートへ向かいます。

 

ホノルルのANAスイートラウンジ/ANAラウンジは最高の空間でした。

また、いつの日か利用したいですね。

 

では、また。

 

mythai