ダイヤモンドヘッド登頂後はメガパンケーキ | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2024年4月、タイの旧正月(ソンクラーン)休暇を利用してハワイ旅行を楽しんできた時のことを振り返るお話の続きです。

 

6年半ぶりのダイヤモンドヘッド登頂を楽しんだ後、ワイキキへ戻る途中にあるカフェ「Sunny Days」で暫し休憩。

場所はダイヤモンドヘッド・ハワイ州立公園とホノルル動物園の中間辺りのMonsarrat Ave沿いにあります。

 

 

 

 

こちらのカフェは某芸能人のブログによく登場していたのを目にして、ダイヤモンドヘッド観光の際には是非立ち寄ってみたいなぁと思っていました。

 

かわいらしい雰囲気の店内はこじんまりとしていて20席にも満たない感じでしたが、なぜか店員さんは10名近くいてびっくり。

(たまたまだったのかしら?)

 

 

 

 

物価の高いハワイでは比較的良心的な価格のドリンクメニューの他、

 

 

 

種類は多くはないけれど、フードメニューも揃っています。

 

 

 

あれこれ迷った末に、こちらの「シェフのスペシャルパンケーキ」をオーダーしてみることに。。

メガサイズと書いてあるけれど、どんな感じなのか気になります。

 

 

 

画像には写っていませんが、こちらの厨房に5名程のスタッフがひしめき合っていました。

そして、ホールスタッフが3、4名。

失礼ながら、スタッフの数ちょっと多くない?などと思いながら、パンケーキが来るのを待ちます。

 

 

 

ドリンクの後、

 

 

 

キノアサラダが到着。

サラダと言えど、半端なくボリューミーでびっくり。

キノアもたくさんトッピングされていて美味しかったです。

 

 

 

そして、お目当てのパンケーキも到着~。

ちょっとわかり難いかもしれませんが、パンケーキは直径20センチ近くあり、

 

 

 

厚みも3センチ近くあって、まさにメガサイズ。

見た瞬間、連れと思わず「でかっ!」と叫んでしまったほど。。

 

パンケーキはもちろん、ミックスベリーやグラノーラ、バナナなどのトッピングもボリューミー。

若くない2人でメガサイズのパンケーキを完食するのは大変でしたが、ふわふわのスフレパンケーキをハワイで楽しめて良かったです。

 

 

 

こちらのカフェは8:00~15:00までしか空いていないので、早めの入店がお勧め。

 

 

 

カフェのロゴ入りグッズもかわいいものが多かったような。。

 

 

 

ゆっくりと寛げる素敵なカフェ「Sunny Days」。

ダイヤモンドヘッド観光とセットで、いつの日かまた再訪出来れば良いなと思っています。

 

では、また。

 

mythai