NYC グランドセントラルターミナル再訪 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

先日、再び1人で一時帰国+ニューヨークまで遠出をしてきた時のことを振り返るお話の続きです。

 

ニューヨークを訪れる度に必ず立ち寄る場所「グランドセントラルターミナル」。

 

 

 

過去何回も訪れているグランドセントラルターミナルは、その世界最大規模の大きさに圧倒されて未だに構内の一部しか回れていないのですが、ここへ来ると何だかホッとするんですよね。

 

 

 

 

壮大なメインコンコースに佇みながら、忙しく行き交う人達をただぼ~っと眺めているだけでも楽しい。

 

 

 

旅情をかき立てられるなぁ。。

 

 

 

グランドセントラルターミナルは、メトロノース鉄道の発着プラットフォームを含めた44本のプラットフォームと67本の線路から成っているのだそう。

グランドセントラルターミナルが世界最大規模の駅であることを実感しますね。

 

 

 

車両の長さに唖然。。

 

 

 

構内には数多くのレストランやショップが立ち並び、このエリアもほんの一部しか見ていないのですが、お馴染みの「SHAKE SHACK」と、

 

 

 

オイスターバーレストランには必ず足が向いてしまいますね。

 

 

 

オイスターバーは特にお気に入りで、連れとニューヨークへ来る度に立ち寄っていたような。。

今回は1人だったこともありスルーしてしまったけれど、また来たいなぁ。。

 

 
 
グランドセントラルターミナルに隣接するエリアにあるフードコート「URBANSPACE VANDERBILT アーバンスペース ヴァンダービルト」。
2015年秋にオープンしていたにもかかわらずその存在に気づいていなかったので、今回初めて行ってみることに。。
 
 
 
入ってすぐの場所にあるワインセラー。
ワイン樽がおしゃれ。。
 
 
 
アーバンスペースには多くの飲食店が出店していて、手軽に食べられるサンドイッチやタコスなどのショップが多かったような。
 
 
 
サンドイッチ一つの価格がUS 15~20ドルぐらい。
日本円に換算してはダメですよ。
 
 
 
黒帯って何?と思っていたら、一風堂ニューヨークが出店していました。
かなり気になったけれど、結局食べることなくスルー。
 
 
 
 
ショップで購入したものはテイクアウトの他、イートインスペースを利用することも可能。
アーバンスペースはランチやディナーで使えるお洒落なフードコートでした。
 

 

 

「ニューヨーク グランドセントラルターミナル」をもっと攻略したいなぁと思っているので、次回のニューヨーク再訪の際もまた足を運んでみようと思っています。

ニューヨークって本当に楽しい。。

 

では、また。

 

mythai