デルタホテルズ バイマリオット ニューヨーク タイムズスクエア | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

先日、再び1人で一時帰国+ニューヨークまで遠出をしてきた時のことを振り返るお話の続きです。

ANA110便で羽田からニューヨーク・ジョンFケネディ国際空港到着後、滞在先となるマンハッタン中心部へ向かいます。

連れと一緒の場合はいつもJFK空港からタクシーでマンハッタンへ向かっていましたが、今回はひとり旅だったこともありタクシーではなく「JFKエアトレイン+地下鉄」で中心部へ向かうことに。。

2年前のニューヨーク滞在時に購入したチャージ式プリペイドカード「メトロカード」がまだ使用できることがわかったことも「空港から電車でマンハッタンへ向かおう」と思ったきっかけに。。

JFK空港のターミナル間を循環しているエアトレイン。

ターミナル7からエアトレインでJamaica(ジャマイカ)へ向かい、

更にJamaicaからSutphin Blvd-Archer Av JFK駅へ向かい、ここで地下鉄E線に乗り換えて、一路マンハッタンのミッドタウンへ。

2年ぶりに乗ったニューヨークの地下鉄はめっちゃ懐かしなぁと思いつつ、眠さに負けてうっかり寝落ちしないようちょっとドキドキ。

1時間も地下鉄に乗っていると、社内で色々な人種や変わり者にも遭遇するんですよね。

特に多かったのが黒人男性の「物売りパフォーマー」。

車内でアクロバティックなパフォーマンスやダンスを勝手に披露してくれた後、乗客に近づいて物(主にお菓子)を買わせるという一部始終を目にしながら、こりゃ益々寝られないわ。。という感じでしたが。。

そうこうしているうちに、目的地のミッドタウン42丁目にある「ポートオーソリティバスターミナル」駅に到着。

駅から徒歩5分ほどで、この日の宿泊先「Delta Hotels by Marriott New York Times Square デルタホテルズ バイマリオット ニューヨーク タイムズスクエア」に到着~。

物価高や記録的な円安の影響もあってアメリカの大都市にあるホテル代は日々高騰中。

少しでも安いホテルを探そうと思いつつ、「こんな質素な施設のホテルで1泊7万円もするの??」というところがほとんどで、あれこれ悩みつつ今回はこちらのホテルに滞在することに。

いや、このホテルも十分高かったですけど。。

本当にアメリカのホテル代の高さは何とかして欲しい~、と心底思ったりしましたが。。

こちらの狭めなレセプションでチェックイン。

マリオット・プラチナメンバーということで、高層フロア(20階)のお部屋にアサインして貰いました。

塩対応されることが多いアメリカのホテルで、こちらのホテルのスタッフは皆、親切&フレンドリーでちょっとびっくり。

お部屋は20階にあるプレミアム・キングルーム。

十分な広さと寝心地の良いベッドで快適に過ごせました。

備え付けのコンプのお水は2本でしたが、チェックインの際に2本貰っていたので、

お部屋でコーヒータイムを楽しめました。

バスルームはこんな感じで、バスタブは無し。

シャワーブースも十分広かったので無問題。

こちらのバスアメニティにはアラガンオイルが配合されていて、使用感も素晴らしかったような。。

このホテルの外観はこんな感じなのですが、3軒のマリオット系ホテルがぴったりくっついて建っているんですよね。

左から、「フォーポイントバイシェラトン ミッドタウン タイムズスクエア」、「フェアフィールドイン&スイート ニューヨークマンハッタン タイムズスクエア」、そして私が滞在中の「デルタホテルズ バイマリオット ニューヨーク タイムズスクエア」。

同じ系列だけど異なるブランドのホテルなので、内部で隣のホテルを行き来できるわけではないけれど、初めて見る光景に興味津々。

ホテル選びの選択肢が増えたような気分になりましたね。

そんなこんなで、2年ぶりのニューヨークの街中をお散歩してみたいと思います。