相変わらず素晴らしいと思えるカクテルタイム | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

私のお気に入りホテルのひとつ「バンコク マリオットホテル スクンビット」。

 

2024年3月に宿泊した時のことを振り返るお話の続きです。

 

アフタヌーンティータイムに続いて、夕暮れ時の5:30にスタートするカクテルタイム。

 

 

 

いつものようにワクワクしながら、再び40階にあるエグゼクティブラウンジへGo。

 

 

 

ドリンクメニューに特に変化なし。

ダウングレードすることもなく、もう何年も同じメニューを提供してくれているのは嬉しい限り。

食事の提供は夜の7:30までだけど、アルコール類は8:30まで楽しめるところも良いですね。

 

 

 

日替わりのフードメニューも充実。

カクテルタイムの名の通り、オードブルやおつまみ程度の軽食しか提供しないホテルも多い中、バンコク マリオットホテル スクンビットでは、ディナー代わりになる食事メニューを多々揃えているところはさすがだなぁと毎回実感。

この日はマッサマンカレーもありましたね。

 

 

 

デザートも抜かりなし。

毎回フルーツ盛りを入れて6種類のデザートを提供してくれて、

 

 

 

特にホテル名物?のホールケーキは毎回楽しみにしています。

この日はバナナチョコレートケーキで、ビジュアルもテイストもパーフェクト。

 

 

 

この日はこんな感じでいただいてみました。

前菜やメイン、デザートまで好きな物を好きなだけ選べるビュッフェスタイルのカクテルタイムって最高~。。

毎度のことながら、どれをとっても本当に美味しいなぁと実感。

 

 

 

ラウンジから眺めるバンコクの夜景にも癒されます。

 

 

 

今年も「マリオットボンヴォイ・プラチナステータス」を更新予定なので、今後もかなりの頻度で利用することになりそうな「バンコク マリオットホテル スクンビット」。

次回の滞在が今から待ち遠しいですね。

 

では、また。

 

mythai