ANAビジネスクラス THE Roomで2年ぶりのニューヨーク | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

先日、再び1人で一時帰国+ちょこっと遠出をしてきた時のことを振り返るお話の続きです。

 

ANAスイートラウンジを後にして、搭乗ゲートへ向かいます。

今回の遠出先はニューヨーク。

ということで、ニューヨークJFK空港行き NH110便に搭乗。

2022年4月のソンクラーン休暇で連れと訪問して以来、2年ぶりのニューヨークなのでちょっと楽しみ~。

 

 

 

機種は前回と同じB777-300 ER

 

 

 

今回もビジネスクラス「THE Room」でニューヨークへ向かいます。

 

 

THE Room

ドア付きのワイドシートを、前後の向きを組み合わせて配列することで、ビジネスクラス最大級のプライベート空間と居住性を実現しました。どの席からでも直接通路に出ることができる、全席通路側スタイルです。

 

の説明通り、シート幅はかなり広く今回も前向き席をチョイス。

 

 

 

ウェスト回りのシートベルトの他、ショルダーベルトの着用も必要。

 

 

 

機内アメニティは昨年までのグローブ・トロッターのハードケースから、英国王室御用達レザーグッズブランド「ETTINGER エッティンガー」のポーチに変わっていました。

 

 

 

ちなみにポーチの中身はANAのタグと飛行機が付いたエコバッグと、

 

 

 

アメリカ発祥のスキンケアブランド「AVEDA アヴェダ」のボディローション&リップバームのセット。

 

 

 

24インチ大型4Kモニターも見やすく、モニターの横には

 

 

 

鏡付きの物入れもあって何かと便利。

 

 

 

この機材は2019年から導入しているようですが、ところどころこんな感じの劣化部分を発見。

まぁ、経年劣化ということで無問題ですが。

 

 

 

1席で窓を2つ使えるのも嬉しい。

 

 

 

今回は前向き席8Cに着席。

 

 

 

ニューヨーク JFK空港までは約12時間のフライト。

少しでも長く飛行機に乗っていたいので、12時間のロングフライトを楽しみたいですね。

 

 

 

ウェルカムドリンクはシャンパンをチョイス。

 

 

 

この日はかなりの大雨で、残念ながら外の景色はよく見えないまま羽田空港を離陸。

 

 

 

2年ぶりのニューヨーク行きフライトを楽しみたいと思います。

 

では、また。

 

mythai