ANAビジネスクラス☆THE Room機内食1 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

先日、再び1人で一時帰国+ちょこっと遠出をしてきた時のことを振り返るお話の続きです。

 

ニューヨーク・JFK空港行き NH110便は順調に飛行中。

 

 

 

大雨の悪天候だった羽田空港上空が嘘のように、真っ青な空を飛行しながら機内サービスがスタート。

 

 

 

この日の機内食メニュー

和食と、

 

 

洋食はこんな感じで、いつものように洋食メニューをチョイス。

 

 

フランス産の赤ワインと共に、

 

 

 

 

アミューズをいただきます。

 

 

 

春の彩りを感じる前菜に目が釘付け。。

 

 

 

 

毎年この時期にいただいている桜ブレッドも美味でした。

 

 

 

メインの牛フィレ肉のステーキはちょっと焼き過ぎ感があったけれど、

 

 

 

普通に美味しかったような。。

 

 

 

食後にデザート(ムース オ フレーズ)とフルーツをコーヒーと共にいただき終了。

 

 

 

このムースは過去に何回かいただいたことがあり、変わらず美味でした。

 

 

 

食後は皆さん早々に自室のドアをクローズして、お休みタイムに。。

 

 

 

ドアをクローズしても上部からは丸見えなので、ドア側に顔を向けて横になっていると通りがかりのCAさんと目が合ったりしてちょっと恥ずかしくもあり。。

 

 

 

ニューヨークまでの楽しい空旅はもう少し続きます。

 

では、また。

 

mythai