エグゼクティブラウンジ限定メニューの朝食 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2024年1月、今年最初の一時帰国をして長崎にも足を延ばした時のお話の続きです。

 

今回の長崎トリップで滞在したホテル「ヒルトン長崎」。

 

 

 

オールデイダイニングレストラン「DE VAERT ディ・バート」でガッツリ朝食をいただいたのに、エグゼクティブラウンジの朝食も気になったので、ちょっと見るだけのつもりで再びラウンジへ。

 

 

 

このカウンターでスタッフさんを見た記憶がなく、いつも無人だったような。。(たまたま?)

 

 

 

エグゼクティブラウンジの朝食は、「DE VAERT ディ・バート」で見かけたものとほぼ同じで、ぎゅっぎゅっとコンパクトに纏められていました。

 

 

 

ですが、対応してくれたコンシェルジュさん曰く「エグゼクティブラウンジ限定メニューもあるんですよ」とのことで、それがこちら↓の「角煮まんじゅう」。

 

 

 

 

あと、小籠包もレストランでは見かけなかった(肉まんはあった)ので、これもラウンジ限定メニューかなと。

 

 

 

そして、コンシェルジュさんにしきりにエッグベネディクトを勧められたので、意志の弱い私は「では、いただきます」。

数分後、ビジュアルもお味も素晴らしいエッグベネディクトが届きました。

 

 

 

コンシェルジュさん曰く「カステラも美味しいんですよ~」とのことで、再び「では、いただきます」。

このカステラ、クリーム共々本当に美味でびっくりでした。

 

 

 

他にもビュッフェラインには並んでいないフィナンシェやドーナツまでいただいて、最初からラウンジで朝食をいただいても良かったかなぁ。。

などと思いつつ、静かな雰囲気の中で2度目の朝食を満喫。

 

 

 

この風景はこれで見納めかしら?などと思いつつ、充実したエグゼクティブラウンジと共にヒルトン長崎での滞在を楽しめました。

 

 

 

今年の4月以降はヒルトン系ホテルを利用する機会がかなり減ってしまうけれど、ゼロではないので引き続きヒラ会員としてヒルトンホテル滞在を楽しみたいと思っています。

 

では、また。

 

mythai