フォーポイントバイシェラトンバンコク☆スイートルーム | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

先日、バンコク・アソークエリアにある「フォーポイントバイシェラトン バンコク スクンビット15」のスイートルームに滞在してきました。

 

こちらのホテルは、BTSアソーク駅やショッピングモールの「ターミナル21」からも近く、比較的リーズナブルな価格で泊まれるので私も頻繁に利用していますが、

 

 

 

 

先日泊まったお部屋は、いつものプレミアムルームへのアップグレードから更に上のスイートルーム。

この時のお部屋は、なぜいつものプレミアムルームではなく、スイートルームだったのか。。

 

それはその前月に滞在した時まで遡りますが、「マリオット系ホテルとして、このちょっと脆弱なセキュリティシステムはどうなの?」と思わず問い詰めたくなるような問題が起き、直後にデューティーマネージャーに部屋まで来てもらって事情を説明をして貰った、ということがありました。

 

完全にホテル側のミスなので、デューティーマネージャーも平謝りしていましたが、その時は特に部屋を変わることもなくそのまま滞在。

ただ、チェックアウトの際にそれまで会ったこともないホテル支配人やらちょっと偉い人達が総出で、車寄せまで見送ってくれたのにはびっくりでしたが。。

 

ということで、この時に泊まったお部屋は前回の滞在時のコンペンセーション的なアップグレードでした。

 

 

 

リビングルームと、ベッドルームに分かれたお部屋はなかなか快適。

さすが、80㎡のスイートルームという感じですね。

 

 

 

 

ミニバーの品揃えは他のルームカテゴリーとほぼ同じですが、

 

 

 

プレミアムルームにはない、カプセルタイプのコーヒーマシーンを発見。

このホテルにマリオット上級会員向けのエグゼクティブラウンジはないので、お部屋で美味しいコーヒーを飲めるのは良いかも。。

チェックインの際、プールサイドバーやレストランで使えるウェルカムドリンククーポンを貰えますが、ワンドリンクなのがちょっと寂しい。

 

 

 

バスルームも本当に広く、大きなバスタブの他、

 

 

 

シャワーブースや個室のお手洗いもスペースがあって広い。

 

 

 

バスアメニティは他のお部屋と同じだったような。。

 

 

 

ウェルカムフルーツとトムヤムテイストのナッツも毎度変わらず。。

 

 

 

翌日の朝食はレストラン「The eatery」でいただき、

 

 

 

ついでにランチもいただくことに。

ピザ・マルゲリータも美味でした。

 

 

 

この時以来、まだこちらのホテルには泊まっていないのですが、現在マリオットはグローバルプロモーション(ボーナスポイント&ボーナスエリートナイトクレジット)の真っ最中なので、近いうちにまた利用したいなと思っています。

 

では、また。

 

mythai