「マーサーブランチ ギンザテラス」でランチ | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

先日の一時帰国の際、所用で銀座へ行った時のことを振り返ります。

 

銀座は大好きな街。。

今回も無事に所用を済ませて、お待ちかねのランチタイム。。

前回は確かお寿司を食べたよねぇ、などと思い出しながら、

 

 

 

今回の目的地のレストランが入る銀座1丁目の「キラリトギンザ」へ向かいます。

 

 

 

この日のランチは、絶品フレンチトーストで有名な「MERCER BRUNCH GINZA TERRACE マーサーブランチ ギンザテラス」でいただくことに。

お昼時ということもあり既に多くの人が待っていて、私も列の最後尾に並びます。

 

 

 

ちなみにマーサーブランチの真向かいにはハワイアンパンケーキで有名な「エッグスンシングス」があり、こちらも大行列。

 

 

 

20分程待った後、店内へ。

 

 

 

ほぼ全員が女性客で、男性客の姿はほとんど見かけず。。

 

 

 

おひとり様だったのですが、窓側のソファー席へ案内して貰ってラッキーでしたね。

 

 

 

ふかふかなモエシャンのクッションが3つもあって、ちょっと贅沢な気分に。

 

 

 

ソファー席からの眺めはこんな感じで、向かい側のビルしか見えません。

 

 

 

というのも、こちらのレストランには銀座の目抜き通り(中央通り)を見渡せるバルコニーテラス席があるので、窓側のソファー席からは中央通りが見えないのがちょっと残念。

バルコニーテラス席は外なので、冬はちょっと寒そうですが。。

 

 

 

シグネチャーメニューの「ブリオッシュフレンチトースト」が食べられるブランチメニューはこんな感じで、サラダとメインディッシュ、フレンチトーストにドリンクが付く左側のコースがお得。

私は気分的にメインディッシュとフレンチトーストのセットで良かったので、コースではオーダーせず。。

 

 

 

メインディッシュは、「サーモンとほうれん草のクリーム煮込み」をオーダー。

 

 

 

フランス発祥のホーロー鍋Staub (ストウブ)に入った熱々のグラタンは本当に美味でしたね。

 

 

 

ほんのり甘くふわふわなブリオッシュフレンチトーストも絶品。

こんなに美味しいフレンチトーストを食べたのは初めてかも。。

 

 

 

至福のランチタイムを過ごせて大満足でした。。

 

 

 

 

こちらのお店では混雑する時間帯は90分制を採っていて、着席時にその旨を説明されます。

私は1人だったので90分でも問題なしでしたが、隣席の女性2人組がおしゃべりに夢中になってほとんど食事に手を付けていない状態で「お時間になったので、退席の準備をお願いします」と言われていてちょっと気の毒でしたね。

まぁ多くの人達が外で待っている状況では仕方ないのですが。。

 

マーサーブランチのフレンチトーストが本当に美味しかったので、リピート確定。

年内また行けると良いなぁと思っています。

 

では、また。

 

mythai