45分制のカクテルタイムと紅葉ライトアップ | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2023年11月下旬に再び一時帰国をして、関西まで足を延ばしながらドライブ旅を楽しんできたお話の続きです。

 

京都で2ヶ所目の滞在先ホテル「ザ・プリンス 京都宝ヶ池 オートグラフコレクション」。

アフタヌーンティータイムに続いて、夕方5:00にスタートするカクテルタイムに参加するため再びクラブラウンジへ。

 

ラウンジ入室の際、カクテルタイムもアフタヌーンティータイム同様「45分間の滞在でお願いします」と念押しされますが、特に気にすることなくカクテルタイムを楽しみます。

 

 

 

ワインやシャンパン、日本酒などの他、

 

 

 

ビールやソフトドリンクの準備も整い、カクテルタイムがスタート。

 

 

 

この日の軽食メニューはこんな感じで、前回同様おばんざいを中心としたメニューをあれこれいただきました。

どれも美味しくて大満足でしたね。

 

 

 

こんな感じでつまみながら、ちょっと慌ただしくも45分間の至福のひとときを楽しみました。

 

 

 

カクテルタイムの後、7:00から9:00の2時間チーズやスナック類と共にアルコールを楽しめる「ナイトキャップ」がありますが、前年に経験したナイトキャップが意外にショボくて、連れも興味なさそうだったのでそのまま退室。

 

ちょっと寒かったけれど、ライトアップされたホテル中庭をお散歩してみます。

 

 

 

 

そういえば前回の滞在時、ホテル中庭で「焚火ラウンジ」があったような。。

 

 
確認したところ焚火ラウンジは週末のみの開催で、この日は平日。
何気に焚火ラウンジを楽しみしていたのでちょっと残念でしたが。。
 
ライトアップされた紅葉が相変わらず美しく、一時寒さを忘れて見入ってしまいましたね。
 

 

 

やっぱり京都の紅葉は美しい~。

2年続けて「ザ・プリンス 京都宝ヶ池 オートグラフコレクション」での滞在を楽しめて良かったです。

 

では、また。

 

mythai