寒空の下ANAビジネスクラスでバンコクへ | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

先日の関東甲信に振った大雪の影響で、不本意ながら羽田空港での大混乱に巻き込まれてしまったお話の続きです。

 

 

 
 

搭乗ゲートが何度も変更になったNH849便・バンコク行きは深夜1:30過ぎから搭乗が始まり、

 

 

 

真冬の深夜の寒空の下、搭乗機まではバスで移動。

もう信じられないくらいめっちゃ寒くて、寒さが苦手な私はほぼ凍死寸前。。

小さなお子さんが震えながらタラップを上っている姿には胸が痛くなりましたが。。

 

 

 

この時はビジネスクラス7Aに着席。

かなり疲れていたので、ビジネスクラスにアップグレードしておいて良かった~と実感。

 

 

 

 

バンコクまでは約6時間半のフライト。

 

 

 

本来ならばウェルカムドリンクのサービスでシャンパンやオレンジジュースが提供される筈だったのですが、機内も騒然としていて既に2時間以上出発が遅れていたこともあり、この時はそのようなサービスは無かったですね。

無問題ですが。。

 

 

ベルト着用サイン消灯後、早々に機内サービスがスタート。

アミューズやアラカルトメニューはこんな感じでした。

 

 

 

ドリンクとアミューズをいただいた後、

 

 

 

お腹が空いていたので、一風堂の「プラとん」をオーダー。

久しぶりに食べたけれど美味しかったですね。

 

 

 

かなり疲れていたけれど「キングダム」だけは見たかったので、ほぼ一睡もせずに機内エンタメを楽しんでいたところ、空いたグラスを下げに来たCAさんが「眠くないんですか?」と一言。

ANAに乗り続けて30年以上になるけれど、「眠くないんですか?」と聞かれたのは初めてのような。。

 

 

 

到着の2時間ほど前には朝食のサービスがスタート。

和食と洋食メニューはこんな感じで、

 

 

この時は和食をオーダー。

 

 

 

コーヒーもいただき終了。

 

 

 

気が付けば外の風景はこんな感じで、

 

 

 

ちょうど朝日が昇るところでした。

 

 

 

本来ならば早朝5:00過ぎにバンコク到着なので、機窓からの景色は真っ暗で見えない筈なのに7:00近かったこともあり、こんな朝の風景を見れてラッキーだったかも。。

 

 

 

バンコクに戻って来たなぁ、と思える風景にちょっと感動。。

 

 

 

予定より2時間遅れの7:15分にバンコク・スワンナプーム国際空港に到着~。

中央にある不思議な赤い点は太陽です。

 

 

 

普段、雪とは無縁の生活をしている私にとって、今回の警報級の大雪による羽田空港の混乱に巻き込まれてかなりびっくりでしたが、無事にバンコクまで戻れて良かったです。

長く飛行機に乗っていると、本当に色々なことが起きるよね。

と実感した1日になりました。

 

では、また。

 

mythai