2023年秋の関西を満喫する旅へ | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2023年11月下旬に、再び一時帰国をした時のことを振り返りたいと思います。

 

早朝、まだ外は真っ暗な中、車で出発してスワンナプーム国際空港へ。

途中、高速道路上から朝日が昇るのを目にしながら、「早朝便に乗るのは久しぶりだなぁ」と実感。

 

 

 

空港到着後、いつものようにANAのカウンターでチェックウイン。

 

 

 

いつの間にか搭乗券が、自動化ゲート通過用の顔認証対応に変わっていて、

 

 

 

「カメラを見てね」と指示されるがまま、登録完了。

11月初めに一時帰国した際には、まだこんなシステムにはなっていなかったと思うけれど。。

 

 

 

サクッと出国後、いつものようにシルバークリスラウンジで搭乗までのひとときを過ごします。

シルバークリスでブルーのクリスマスツリーを見るのは初めてかも。。

 

 

 

いつものように、連れと縦並びで半個室のシートに着席。

 

 

 

バーカウンター周辺はクリスマス仕様に輝いていて、なかなか素敵でしたね。

 

 

 

軽く朝食をいただいたあと、

 

 

 

時間になったので搭乗ゲートへ。

この日はいつも利用している深夜便(NH850便)ではなく、NH848便 東京・羽田行きに搭乗。

 

 

 

いつものように、搭乗機はスタンバイOKかしら?とチェックしたところ。。

あれっ?搭乗機の姿が見えない?

もうすぐ搭乗開始だというのに、どういうこと?・・・

 

 

 

タイ人のANAグランドスタッフに理由を聞いても「大丈夫。もうすぐ来ます」というタイ人らしい回答しかもらえず、ちょっとモヤモヤ。。

とりあえず出発時間のディレイは確定となったのですが、この後も搭乗機が来るのをひたすら待つことになります。

 

では、また。

 

mythai