2度目のピカチュウジェットNHと虹の空 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

先日、再びひとりで一時帰国した際に搭乗したANAフライトのことを振り返ります。

 

搭乗までのひとときをラウンジで過ごし、搭乗ゲートへ向かいます。

この日もいつもの里帰りフライト NH850便 東京・羽田行きに搭乗。

 

 

 

そして、今回のフライトの機体はスぺマ機「ピカチュウジェットNH」でした。

 

 

 

 

今年6月以来2度目のピカチュウジェットNHなので嬉しい~。。

 

 

 

今回のフライトでお出迎えのピカチュウはここ↓にいました。

相変わらずの可愛さに悶絶~。。

 

 

 

今回のお席もプレエコ席15A。

搭乗証明書も座席に置かれていましたね。

ピカチュウのヘッドカバーもキュート。。

 

 

 

ビニール製のヘッドカバーは盗難防止用?に、簡単に取れないようしっかりと取り付けられていたのが印象的。

 

 

 

 

 

ベルト着用サイン消灯後、機内サービスがスタート。

いつものように、水やスナックが入ったナイトバッグをいただいた際のドリンクカップもピカチュウ仕様でかわいい。。

 

 

 

 

そしてこの後、ピカチュウのぬいぐるみを抱えたCAさんが颯爽と登場して、私に「かわいいピカチュウと一緒に写真を撮りませんか?」と声をかけていただき、???という感じでしたが、

 

 

 

よくわからないままピカチュウと記念撮影。。

「あれっ、ピカチュウと写真を撮りたいなんて言ったかしら?」と思い返してみたところ。。

 

搭乗直後に挨拶に来られたCPさんに「ピカチュウジェットNHは初めてですか?」と聞かれたので、「いえ、今回で2度目です。でも、前回はビジネスクラスだったので、ピカチュウジェットに乗っているという実感がイマイチ湧かなかったのですよね」と言ったことを覚えていて、今回のピカチュウとの記念撮影に繋がったのかなと推測。。

 

 

 

その後、到着前の朝食をいただき、

 

 

 

暫くの間、機窓からの風景を楽しみます。

朝陽に照らされたジェットエンジンが美しい~。

 

 

 

その後、こんなにくっきりと浮かび上がった美しい虹も見ることが出来て感動。。

こんなに綺麗な虹を機窓から見るのは初めてかも。。

 

 

 

この日の富士山はこんな感じでした。

 

 

 

今回のフライトも楽しかったなぁという感動に浸りながら、無事、羽田空港に到着~。

 

 

 

2度目の「ピカチュウジェットNH」搭乗を楽しめました。

今年は何回、このスぺマ機に乗れるかな?

 

では、また。

 

mythai