シルバークリスラウンジ☆朝食編 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

今年の5月初旬の連休に、近場の国までお出かけしてきたことを振り返りたいと思います。

 

いつものように車でスワンナプーム国際空港へ。

 

 

 

この日は、シンガポール航空(SQ)カウンターでチェックイン。

2019年8月以来、約4年ぶりにシンガポールへ向かいます。

 

 

 

たまたまANAのチェックインカウンターの前を通りかかったところ、NH848便 東京・羽田行きフライトのチェックイン手続きに並ぶ多くの人たちで賑わっていましたね。

 

 

 

出国後、搭乗前のひとときをいつものようにシルバークリスラウンジで過ごします。

 

ANAの深夜便で日本へ一時帰国する際に立ち寄ることが多いシルバークリスラウンジですが、この日は早朝便での利用。

いつもとはちょっと違う雰囲気のラウンジを楽しみたいですね。

 

 

 

1人の時は半個室席でのんびり過ごしますが、この日はこちらのソファー席に連れと着席。。

 

 

 

ビュッフェスタイルの食事メニューはこんな感じで、午前中は朝食メニューが中心。。

私の大好きなソムタム(青パパイヤサラダ)がなかったのはちょっと残念だったような。。

 

 

 

早朝の時間帯でもバーカウンターは健在。

多くの人たちで賑わっていましたね。

 

 

 

この日はこんな感じでいただいてみました。

 

 

 

デザートはBEN&JERRY'Sのアイスクリーム。

 

 

 

TWGのお茶と共に美味しくいただきました。。

 

 

 

ラウンジを出たところで、出発を待つNH848便に遭遇。。

乗り慣れている飛行機だけあって、すぐ目に留まってしまいますね。

 

 

 

時間になったので搭乗ゲートへ向かいます。

久しぶりのSQフライトも楽しみです。

 

では、また。

 

mythai