今年初の一時帰国でバンコクから羽田へ | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2023年2月、今年初の一時帰国をした時のことを振り返りたいと思います。

 

約3年ぶりとなったエバー航空ラウンジでのひとときを楽しんだ後、搭乗ゲートへ向かいます。

今回は、スワンナプーム国際空港隅っこにあるE9ゲートよりテイクオフ。

 

今回も私の里帰りフライト NH850便 東京・羽田行きに搭乗。

 

 

 

毎度のことながら、この飛行機を見るだけでほっとしますね。。

 

 

 

こちらのレーンから搭乗。

 

 

 

今回のお席は、プレミアムエコノミー最前列の15C。

人気のあるフライトということもあり、この日はプレエコ席もエコノミー席も満席でした。

 

 

 

いつもは窓側のAやK席に座りますが、今回は(日本が)真冬のフライトということで、化粧室に行く頻度が高そうだと判断しC席をチョイス。(大正解でした)

 

 

 

ちょっとボケボケですが、こんな風景を見ながら離陸。

 

 

 

べルト着用サイン消灯後、機内サービスがスタート。

お水やスナック類が入ったナイトバッグ&ドリンクをいただいた後は、いつものように機内映画を楽しみます。

 

 

 

到着前には朝食のサービス。

このメニューも何度目にしたかなぁ。。と思いつつも有難くいただきます。

 

 

 

そうこうしているうちにまだ薄暗い羽田上空にさしかかり、

 

 

 

定刻よりも少し遅れて、東京・羽田空港に到着。

この時既に朝の6:30を回っていましたが、真冬ということでまだ暗いなぁ。

 

 

 

 

今年初の一時帰国を楽しみたいですね。

 

では、また。

 

mythai