空弁持参で2022年最後の沖縄へ | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2022年12月、年内9度目となる一時帰国をした時のことを振り返るお話の続きです。

 

ANAスイートラウンジを後に、搭乗ゲートへ向かいます。

この日は、NH469便 沖縄・那覇空港行きに搭乗。

 

 

 

 

那覇までは約2時間のフライト。

いつもは進行方向右側の席に座りますが、この日は左側の非常口座席に着席。

どんな景色が見れるのか、ちょっとワクワクしますね。

 

 

 

離陸後直後には東京スカイツリーもはっきりと見えて、ちょっと感動。。

 

 

 

この日は、搭乗前にANA FESTAで購入した空弁を持ち込みました。

普通席の機内でお弁当を広げるのってちょっと勇気がいるなぁとずっと思っていたのですが、この日は非常口座席で私と連れ2人のみだったこともあり、気分良く食事ができましたね。

 

連れが選んだガッツリ系メニューのお弁当と、

 

 

 

私が持ち込んだ「やまやの明太子弁当」↓

とても美味でした。。

 

 

 

食後は機窓からの風景を楽しみます。

羽田→那覇行きのフライトでは与論島が左側に見えるようですが、

 

 

 

果たしてどの島が与論島だったのか、

 

 

 

 

何となく見過ごしてしまったようにも思えますが、最後まで分からず。。

でも、日本の美しい南の島々を空から見ることができて十分楽しめました。。

 

 

 

そして、ほぼ定刻に那覇空港に到着。。

 

 

 

昨年9月以来、3ヶ月ぶりの那覇滞在を楽しみたいですね。

初めて泊まるホテルも楽しみです。。

 

では、また。

 

mythai