楽しみにしていたカクテルタイム @ヒルトンシドニー | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2022年9月、今年6度目の一時帰国の際にシドニーまで足を延ばした時のお話の続きです。

 

約3年ぶりの滞在となる「ヒルトンシドニー」

 

 

 

夕方5:00からスタートするイブニング・カクテルタイムに参加するため、再びエグゼクティブラウンジへ向かいます。

 

 

 

ビュッフェラインに並ぶ軽食メニューも充実。。

 

一番人気は殻付きのエビ。

前回の滞在時にも同じメニューがありましたが、あっという間になくなってしまい、補充が追いつかなかったのはいつの時代も同じだなぁと実感。。。

 

 

 

彩り美しいサラダメニューの他、数種類のコールドカッツやチーズも美しく並べられていて見ているだけでワクワク。。

 

 

 

ほうれん草のパイ包みやコロッケ(と書いてあったような)などお腹にたまるメニューもあるので、外で食事をするのが面倒な私にとってはラッキーでしたね。

 

 

 

焼きたてでふわっふわなパンも本当に美味でした。

 

 

 

スイーツやフルーツ盛り合わせなど、デザートメニューも充実。

 

 

 

カクテルタイムにはこんなカウンターが作られて、アルコールやソフトドリンクを含めた全てのドリンクをここでオーダー。

 

 

 

 

こんな感じでいただいてみました。

久しぶりにエビを食べ過ぎたかなぁとちょっと反省。。

 

 

 

夕暮れ時の美しい茜色の空が目に入り、思わず見とれてしまいましたね。

 

 

 

すっかり心もお腹も満たされて、3年前と変わらず充実したカクテルタイムに感動しきりでした。

時間もまだ早かったので、夜のシドニーをぶらぶらしてみます。

 

では、また。

 

mythai