3年ぶりのヒルトンシドニー滞在☆お部屋編 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2022年9月、今年6度目の一時帰国の際にシドニーまで足を延ばした時のお話の続きです。

 

シドニー・キングスフォード・スミス空港からタクシーに乗り、最初の滞在先となる「ヒルトンシドニー」に到着。

2019年12月に連れとシドニーを旅行した際に利用して以来、約3年ぶりに再訪出来て物凄く嬉しい。。

 

 

 

前回の滞在時はまだ試運転中だったシドニーライトレール(路面電車)を間近に見て、かなり感動。。

時の流れを感じましたね。

ヒルトンシドニーの目の前にある駅「QVD (Queen Victoria Buildging」から乗り降りできるのも便利。

 

 

 

 

こちらの素敵なレセプションでチェックイン。

懐かしさのあまり、暫くロビーエリアに佇んでしまいましたね。。

 

 

 

事前にお部屋がアップグレードされたことは知っていましたが、

 

 

 

どんなお部屋なのかワクワクしながら行ってみると。。

ん?かなり広めなお部屋?などと思いつつ、ジュニアスイートのお部屋だと実感。

 

 

 

皮張りのソファーに寝転がって、大型モニターのテレビを見ながら至福のひとときを過ごせましたね。

 

 

 

 

 

カプセルタイプのコーヒーやティーセレクションも揃っていましたが、エグゼクティブラウンジを利用できたのでほとんど使用せず。。

 

 

 

ベッドルームや

 

 

 

バスルームもかなり広々としていて、快適そのもの。

 

 

 

体が痛くなるくらい激しいバブルが発生するジェットバスも慣れてしまえば快適だったような。。

 

 

 

シャワーブースやお手洗いも個室になっていて便利。

 

 

 

 

 

クッション付きの縦長の窓から眺める「シドニーCBD (Central Business District)」の街並みも3年前と変わらず。

 

 

 

眼下にはシドニー市庁舎やクイーン・ビクトリア・ビルディングもよく見えました。

大好きな風景を再び目にすることが出来て嬉しい。。

 

 

 

シドニータワーも変わっていないかな。。

 

 

 

ヒルトン系ホテルの中ではトップ3に入るほど大好きな「ヒルトンシドニー」。

約3年ぶりの滞在を満喫したいと思います。

 

では、また。

 

mythai