機窓から眺めるオペラハウスとハーバーブリッジ | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2022年9月、今年6度目の一時帰国をした時のことを振り返るお話の続きです。

 

9月の一時帰国では沖縄に数日滞在した後、次の滞在先となるオーストラリア・シドニーへ向かいます。

 

NH879便・シドニー行きは順調に飛行中。

美しい朝焼けの風景が目に入り、

 

 

 

目覚めのハーブティーをいただいた後、

 

 

 

朝食タイムです。

2度目の機内食のメニューも和食と洋食からチョイス。

 

 

「お好きな時に」のアラカルトメニューからもオーダーが可能。

 

 

 

あれこれ迷った末、2度目の機内食も和食をチョイス。

 

 

 

「銀がれい幽庵焼き」がとても美味でした。

やっぱり、ANA国際線の機内食は最高。。

 

 

 

デザートにハーゲンダッツとコーヒーをいただき終了。

 

 

 

到着までは機窓からの風景を楽しみます。

 

3年ぶりとなる雄大なアウトバックの風景に感動しつつ、

 

 

 

ニューサウスウェールズ州の美しいビーチ沿いを通過しながら、

 

 

 

水面に映る機影と共に、シドニーへぐんぐん近づいて行きます。

 

 

 

途中、多くの島々を目にしたり、

 

 

 

風光明媚な風景を堪能。

何て美しいのかしら。。

 

 

 

 

そして、楽しみにしていた「オペラハウス」と「ハーバーブリッジ」も上空から愛でることが出来ました。

これまた美しい。。

 

 

 

シドニー上空の遊覧飛行を堪能した後、

 

 

 

定刻よりも少し早く、シドニー・キングスフォード・スミス国際空港に無事到着。

 

 

 

約9時間の空旅を満喫出来ました。

 

 

 

オーストラリア入国に際し必要な書類は、事前に取得したETA (電子渡航許可)と入国カードのみ。
さほど並ぶことなく、15分程で無事入国できました。

 

 

 

シドニーのダウンタウンまでエアポートリンクで向かおうと思っていたところ、日曜日のこの日はクローズ。

路線バスがダウンタウンまで代替え輸送している様でしたが、荷物も多いのでホテルまでタクシーで行くことにします。

 

 

 

3年ぶりとなる、オーストラリア・シドニー滞在を楽しみたいですね。

 

では、また。

 

mythai