1年ぶりの「南の美ら花☆ホテルミヤヒラ」滞在 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2022年8月、今年5度目の一時帰国をした時のことを振り返るお話の続きです。

 

石垣空港到着後、いつものように路線バスに乗って石垣港離島ターミナルへ。

 

今回の滞在先となる「南の美ら花☆ホテルミヤヒラ」は石垣港離島ターミナルやバスターミナルの目の前にあり、石垣島島内や周辺の離島を観光するのに最適なロケーションのホテルです。

 

 

 

ここに滞在するのは、昨年8月以来ちょうど1年ぶり。

ちょっと懐かしい気分。。

 

 

 

広く開放感のあるロビーを抜けて、

 

 

 

こちらのフロントでチェックウイン。

 

 

 

ロビーの一角には、ウェルカムドリンクとしてソフトドリンクの他、

 

 

 

泡盛も試飲可能。

凄いサービスですよね。

また、9:30~17:00の時間帯にはティーラウンジで無料のコーヒーサービスもあるようです。

 

 

 

お部屋は、2018年6月にオープンした新館の「美崎館」にアップグレードして貰えてラッキーでしたね。

ツインルームのお部屋にはクイーンサイズのベッドが2つ入っているので、スペースに余裕はないのですが快適に過ごせました。

 

 

 

沖縄のホテルに滞在すると、必ずお部屋にさんぴん茶のティーバッグがあるのは嬉しいかも。。

ドトールのインスタントコーヒーもありました。

 

 

 

美崎館のお部屋にはこんなバルコニーがあり、

 

 

 

石垣港離島ターミナルや、

 

 

 

サザンゲートブリッジも見えて、眺望は最高。

 

 

 

実際に、サザンゲートブリッジまで行ってみたりして楽しかったなぁ。。↓

 

 

 

バスルームは至って普通でしたが、

 

 

 

ホテルの1Fには大浴場「美崎の湯」もありました。

利用すれば良かったかな。。

 

 

 

1年ぶりとなる「南の美ら花☆ホテルミヤヒラ」での滞在を楽しみたいと思います。

 

では、また。

 

mythai