バンコクエアウェイズ・ブティックラウンジ @プーケット空港 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2022年1月初旬、久しぶりにプーケットを旅行してあちこちで楽しんだ後、バンコクへ戻ります。

 

プーケット空港でレンタカーを返却した後、

 

 

 

エントランス付近で最初の保安検査。

プーケット空港はセキュリティが厳しく、ここを通過しないと空港の中へ入れません。

毎度のことながら長蛇の列なので、早めに空港に行く必要があります。

 

 

 

プーケット・オールドタウン、楽しかったなぁ。。

などと思いつつ、

 

 

 

バンコクエアウェイズのチェックインカウンターへ。

 

 

 

オンラインチェックインは済ませていたのでスーツケースのみ預けて、再び保安検査を通過した後、

 

 

 

搭乗者なら誰でも利用できる、バンコクエアウェイズ・ブティックラウンジへ。

 

 

 

スワンナプーム空港のラウンジ同様、大きなベアちゃんがお出迎え。。

 

 

 

1月ですが、大きなクリスマスツリーも健在。。

 

 

 

セルフサービスの軽食やドリンク類はこんな感じで、

 

 

 

 

 

 

かなり狭めなスペースですが、搭乗までのひとときをのんびりと過ごせますね。

 

 

 

 

時間になったので、ターミナル内をぶらぶらお散歩しながらゲートへ。

コロナ禍でも多くの飲食店が普通に営業していて、ちょっと嬉しかったですね。

 

 

 

 

 

串刺し状態ですが、離陸前の飛行機も見えました。

 

 

 

次回はいつ、この空港に戻って来れるかなぁ。。

などと思いながら、楽しかったプーケットでの滞在をあれこれ思い出していました。

今年は海外旅行と並行して、タイ国内旅行も楽しみたいですね。

 

では、また。

 

mythai