セブンの日の丸スイーツにマリトッツォ | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

最近、身近にあるセブンイレブンに行く度に気になっていたこちらのポスター↓。

日本でも昨年ブームを巻き起こしたマリトッツォが、タイでもコンビニで買えるように。。

 

日本を意識した「日の丸印スイーツ」シリーズにマリトッツォが仲間入りしたことを知り、ずっと買ってみたいと思っていたのですが、いつ行っても売り切れ。。

 

 

 

数日前、たまたま通りかかったセブンイレブンのスイーツ売り場で、偶然にも遭遇。

マリトッツォの隣にあった「抹茶クリームのどら焼き」も気になったので、

 

 

 

2つともゲットしてみました。

ケーキのように扱われていて、つぶれないようプラカップに入っているところも◎。

どちらも35バーツ(約120円)で絶賛販売中。

 

 

 

 

たっぷりとしたホイップクリームがパンに挟まっていて、なかなかのボリュームで食べごたえがあります。

ホイップクリームの味が若干違うかな?という気もしますが、この値段でこのクオリティなら合格ですね。(←個人的感想)

 

 

 

抹茶クリームどら焼きはどら焼きの生地に抹茶パウダーが練りこまれていて、よく考えてるなぁと感心。

味は、「まぁ、こんなもんかなぁ」という感じでしたが、この値段ならまた買っても良いかな。。

 

 

 

日々進化しつつ、新たなる商品がどんどん増えているタイのコンビニスイーツ。

私がタイに住み始めた頃からは考えられないくらいのスピードで、世界中の美味しいものからヒントを得たコンビニスイーツがタイでも食べられるようになって嬉しいですね。

 

では、また。

 

mythai