ホリデイ イン バンコク シーロム滞在☆朝食でパワーチャージ | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

先日、バンコク・シーロムエリアにある「ホリデイ イン バンコク シーロム」に宿泊した時のお話の続きです。

 

このホテルには上級会員向けの‟エグゼクティブラウンジ”があるのですが、残念ながらこの時は利用客減のためクローズ中。

その代わりに無料で朝食も付けて貰えてラッキーでしたね。

 

ということで、朝食をいただきにロビーラウンジにもなっている「ORCHID LOUNGE」へ。

 

 

 

なかなか素敵な雰囲気のラウンジですね。

 

 

 

朝食メニューは充実していて、他のホテルと比べても遜色なく、しっかりパワーチャージできます。

 

 

 

 

 

カオパット(チャーハン)やパッタイがあるのは嬉しいですね。

最近は欠かさずいただいているような。。

 

 

 

焼きたてクロワッサンやデニッシュも美味~。

最近はどこのホテルで食べても「クロワッサン、美味しい~」と感じることが多く、パンメニューのレベルが上がったなぁと実感。。

 

 

 

 

 

「エッグステーションやヌードルステーションがないなぁ」と思っていたところ、QRコードで読取る別メニューも存在していることを知り、

 

 

 

クイティアオ(米粉麺)をオーダー。

「サバの照り焼き」や「野菜炒め」もあったみたいで、今更ながら「もう少しちゃんとメニューを見ておけばよかった」と、ちょっと後悔。

次回オーダーしてみよう。。

 

 

 

こんな感じでいただき、しっかりパワーチャージが出来ました。

平日はあまり朝食を食べないので、週末くらいはしっかり食べないと。。

 

 

 

 

前日に行ったヒンドゥー教寺院「スリ・マハマリアマン寺院」を思い出しながら、このホテルのオーナーはインド系タイ人かしら?などと思ったり。。

 

 

 

16:00迄のレイトチェックアウトも可能でしたが、12:00過ぎにはチェックアウトを終えて帰宅。

久しぶりにシーロム界隈のホテルに滞在して、あれこれ楽しめました。

次はどこに泊まろうかな。

 

では、また。

 

mythai