石垣空港は癒しの空間 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2021年8月コロナ禍の最中、今年2度目の一時帰国をした時のお話の続きです。

 

石垣空港から東京へ戻るため、こちらのカウンターでさくっとチェックインを済ませた後、

 

 

 

スタバへ。

石垣空港にはエアラインラウンジはないので、フードコートのような共用スペースで、

 

 

 

このようなランチをいただきました。

日本でスタバを利用するのも久しぶりだなぁ。。

 

 

 

ランチの後は搭乗までに時間があったので、石垣空港内をぶらぶら。

 

 

 

この水槽を見るのも久しぶり。。

熱帯魚を見ているだけで癒されます。。

 

 

 

そして、搭乗口のある2Fへ。

 

 

 

2Fから見るこの風景も好きなんですよね。

 

 

 

障害物のない、大きな窓から見える飛行機ウォッチングを楽しみます。

 

 

 

久しぶりに、JTAのさくらジンベエちゃんにも遭遇。

相変わらずのかわいさに癒されますね。

 

 

 

そろそろ時間になったので、私も搭乗。

 

 

 

 

残念ながら窓側席ではなかったのですが、足元が広々とした席で旅の疲れを癒すようにゆっくり休めました。

 

 

 

4か月ぶりの石垣島滞在を満喫出来ました。

また、来年も行きたいなぁ。

その頃には、‟自主待機”という名の面倒な隔離期間がなくなっていることを強く願っています。

 

では、また。

 

mythai