石垣島の絶景レストラン「シーフォレスト」でランチ | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2021年8月コロナ禍の最中、今年2度目の一時帰国をした時のお話の続きです。

 

石垣島の北東に位置する「玉取崎展望台」でエメラルドグリーンの美しい海を満喫した後、ランチは絶景レストラン「シーフォレスト」でいただくことに。。

看板は何となくおしゃれっぽくない感じがしますが、最初からここに立ち寄ることを決めていたのでちょっと楽しみです。

 

 

 

こちらのエントランスの階段を上ると、

 

 

 

お洒落な建物が見えてきます。

こちらは‟オーベルジュ”(その土地の食材を使用した料理が自慢の宿泊施設付きレストラン)としても人気があるのだそう。

 

 

 

店内はこじんまりとした感じですが、

 

 

 

外のテラス席からはこんな贅沢なパノラマビューを楽しむこともできます。

この日はかなりの猛暑日だったので、店内の席に案内して貰いました。

 

 

 

ランチメニューはこちらの5種類。

石垣牛や地元産の豚肉を使った肉料理がメインのようですね。

 

 

 

 

お料理を待っている間、再びエメラルドグリーンの絶景を楽しみます。

何度見ても飽きない絶景に癒される。

 

 

 

つい数分前まで佇んでいた玉取崎展望台も見えますね。

このアングルから見る景色も素敵~。。

 

 

 

前菜3種の他、冷たいスープやサラダに続き、

 

 

 

メインの「トリュフ香る冷静カルボナーラ」も到着。。

メニューに「石垣島地鶏の卵と生クリームを使ったソースの旨さは天下一品」と書かれていましたが、本当に美味でした。。

 

 

 

店内からもエメラルドグリーンの美しい絶景と、デリシャスなお料理を楽しめるなんて最高~。

 

 

 

デザートはフルーツやミニパウンドケーキ、アイスクリームなどが盛られたデザートプレートとアイスコーヒー。

ちんすこうが添えられた黒糖フレーバーのアイスクリームが美味でした。。

 

 

オーベルジュ SeaForest

Tel : 0980-86-7301

URL : http://www.seaforest-ishigaki.com/

 

 

 

やっぱり石垣島はいいなぁ。

来年もまた石垣島に行きたいので、行ってみたいところを今からリストアップしておこう。。

 

では、また。

 

mythai