広大なホテル敷地内をバギーでお散歩 @インターコンチネンタル コサムイ リゾート滞在記 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2020年12月、年内最後のタイ国内旅行をサムイ島で楽しんできました。

「インターコンチネンタル コサムイ リゾート」に滞在した時のお話の続きです。

 

 

‟バーンタリンガム(美しい崖の上)”に点在するわずか79の客室やヴィラが、タイランド湾を見下ろすように建つ「インターコンチネンタル コサムイ リゾート」。(画像はホテルより拝借)

 

 

広大なホテルの敷地内をお散歩してみます。

この画像の一番上にホテルロビーやクラブラウンジがあり、そのすぐ下にあるレストラン‟Amber”や‟Air Bar”には階段を下りれば行けるのですが、低層階にあるガラス張りのフィットネスに行くには

 

バギーに乗らないと行けません。

バギーはホテルエントランスで24時間スタンバイしているので、お部屋からはもちろん、どこからでも呼べばすぐに迎えに来てくれます。

 

絶景を楽しみながらのトレーニングにも気合が入りますね。

 

クラブラウンジから見えていた桟橋は、

 

こんな感じでした。

ここからボートツアーが出ているようですが、コロナ禍の影響で観光客が激減しているため現在は中断しているのだそう。

 

ホテルアクティビティのカヌーを楽しむ人たち。↓

この桟橋がスタート地点のようですね。

カヌーは滞在中ぜひ挑戦したいアクティビティだったのですが、連れに「暑いから嫌だ!」と言われ断念。。

 

ビーチの真ん前にもヴィラが並んでいます。

 

再びバギーに乗って、ジャングルを切り開いたような風景を見ながら崖の上を快走。

 

トロピカル~な雰囲気のインフィニティプールに到着。

ここで泳ぐのも楽しそう。。

 

 

プールの近くに建つシーフード&グリルレストラン「FLAMES」。

利用しなかったけれど、とても素敵な雰囲気のレストランでした。

 

たまたま目に付いた、ヴィラの間にある階段を上って行くと、

 

また別のプールに遭遇。

このエリアはトロピカルな庭園に囲まれているので、海が見えにくいですね。

 

「ここには何があるんだろう?」という好奇心と共に、広大なホテル敷地内をのんびりお散歩するのも楽しい。

このホテルにはそんな魅力もたくさん詰まっていました。

 

では、また。

 

mythai