バンコクエアウェイズフライト PG125便 バンコク - サムイ 2 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2020年12月、年内最後の空旅を楽しんできました。

バンコクエアウェイズ・PG125便で、バンコク・スワンナプーム空港からサムイへ向かうお話の続きです。

 

 

バンコクエアウェイズのドル箱路線、バンコクからサムイまでは約1時間半のフライト。

多い時でバンコク⇔サムイ間を1日10往復以上運航していましたが、コロナ禍の影響で現在は半分くらいに減便されています。

 

ベルト着用サイン消灯後、機内サービスがスタート。

 

この時の機内食は、‟カオマンガイ(チキンライス)”。

 

なかなか美味でした。

国内線のエコノミークラスでも温かい機内食が出るって凄いなぁ、と毎度のことながら実感。

 

機内販売は前回搭乗した時と同じものでしたが、

 

よ~く見ると、1月から12月まで同じアイテムを販売していたようですね。。

コロナ禍の影響で9月までの約半年間、機内食や機内販売を中止していた時期もあったので仕方ないのかも。。

 

なかなか魅力的なアイテムも多く、

 

前回のフライト同様、再び購入。

 

そうこうしているうちに、タイランド湾の美しい風景が眼下に広がり、

 

サムイ島が目前に迫り、

 

 

高級ホテルのコテージ群も見えて来て、

 

 

タイ南部・スラータニー県にある、サムイ空港に到着。

 

本当に、のどか~な雰囲気の空港。

 

 

‟ココナッツアイランド”と呼ばれているサムイ島を満喫したいと思います。

 

では、また。

 

mythai