コンラッドバンコク・エグゼクティブラウンジ 2020年10月 *** イブニングカクテルタイム | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2020年10月にお気に入りホテルのひとつ、「コンラッド バンコク」のエグゼクティブラウンジを利用した時のことを振り返ってみたいと思います。

 

夕方5:30からスタートする‟イブニング・カクテルタイム”に参加するため、再びラウンジへ。。

 

 

テーブルを離れる際のマスク着用は必須。

マスクをしないでビュッフェラインへ行こうものなら、すかさずスタッフさんに「マスクをつけてください!」と注意されることに。

 

軽食類にはすべてラップがかかっていました。

 

コロナ感染予防対策を徹底しているところに好感が持てますね。

 

 

 

 

 

 

多くの人が素手で触るボトル入りジュースはちょっと心配でしたが。。

 

ホットミールはスタッフさんが取り分けてくれます。

多くの人たちが常に長い列を作って行き来しているので、この辺りは完全に密状態。

 

アルコールコーナーも同じく多くの人たちで大混雑。

列に並ぼうとしている姿を見て気の毒に思ってくれたのか、チェックイン時に対応してくれた日本人スタッフさんに 「お席までお持ちしますよ」 と声をかけてもらえて助かりました。

 

この日はこんな感じでいただいてみました。。

 

あっという間に満席になってしまったので、

 

メインラウンジの向かい側にある別室も解放していましたね。

 

 

コロナ禍でクローズしてしまったホテルも多く、営業していても‟エグゼクティブラウンジは閉鎖中”というところも多い中、以前と変わらないクオリティのカクテルタイムを提供しているコンラッドバンコクって凄いなぁと実感。

なかなか騒々しいカクテルタイムでしたが、楽しいひとときを過ごせました。

 

では、また。

 

mythai