クロアチア縦断の旅 *** アドリア海の真珠・ドブロブニク 2 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

かれこれ10年以上前になりますが、3ヶ月間の中欧ひとり長旅に出た際にクロアチアに3週間ほど滞在した時のお話の続きです。

 

「アドリア海の真珠」と称されるドブロブニク。

紺碧のアドリア海をバックに、オレンジ色の瓦屋根が美しく映える風景はまさに世界遺産そのもの。

ガイドブックなどでもよく目にする、このアングルからのドブロブニク旧市街を撮れて大満足でした。

 

 

ドブロブニクを訪れたら絶対に外せない観光スポットの「城壁」。

 

日没前の時間帯に合わせて、1周約2kmの道のりをゆっくり散策。

 

城壁から眺める夕暮れ時の風景は息を吞むほどに美しく、

 

 

感傷的な気分に浸れます。

 

アドリア海に沈む美しい夕日を見ることができて幸せでした。

 

夜の旧市街をぶらぶらしてみます。

ルジャ広場には多くの観光客で賑わっていました。

 

かつて「ラグーザ共和国」として栄えた歴史を持つドブロブニク。

当時の総督邸や大聖堂を見学しながら、中世の時代にタイムスリップ。

 

街全体が美しくライトアップされて素敵。。

 

 

 

3度目となるドブロブニク訪問でしたが、この時も素敵な思い出がたくさんできました。

いつの日かまた、アドリア海に沈む美しい夕日を見に行きたいと思っています。

 

では、また。

 

mythai