ミレニアム ヒルトン バンコク滞在 2019年6月 *** アフタヌーンティータイム | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

今年の6月、ミレニアム ヒルトン バンコクに滞在した時のことを振返るお話の続きです。

 

エグゼクティブラウンジで毎日午後2:30から開催されるアフタヌーンティータイムは、滞在中の楽しみのひとつ。

パノラミックなお部屋でまったりしたいところですが、再びエグゼクティブラウンジへ。

 

定番メニューの焼きたてのスコーンはしっとりとして、とてもおいしい。

 

 

この日のスイーツメニューは、クリームコルネと

 

マンゴープディングの2種類。

ショットグラスに入ったマンゴープディングは見た目もおしゃれで、つい手に取りたくなります。

日替わりフルーツはドラゴンフルーツ。

 

しょっぱい系メニューは、ツナのオープンサンドと、

 

ミニチーズクロワッサン。

スイーツばかりだとすぐに飽きてしまうので、ビュッフェ形式であれこれ食べられるのは嬉しいですね。

 

ゆったりと流れるチャオプラヤー川を見下ろしながらのアフタヌーンティータイムは格別。

 

 

眼下には在タイ・ポルトガル大使館。

遠い昔、ポルトガル人の友人と交流があった時に大使館主催のパーティに呼ばれて、

1度だけ大使館内に入ったことがあります。

日本に興味を持っていた友人はその後、京都大学に留学して音信不通になって

しまいましたが、この光景を目にする度にあの時の記憶が蘇って、ノスタルジックな気分になりますね。

 

この日も素敵な午後のお茶のひとときを過ごせました。

 

では、また。

 

mythai