ランチ in Japan @星乃珈琲店 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。


こんばんは。

日本では全国区で有名なコーヒーチェーン店であるにもかかわらず、恥ずかしながらその存在を
知らなかったお店が、星乃珈琲店です。

最初に星乃珈琲店と出会った場所は、シンガポールのIONオーチャード内の店舗でした。
シンガポールでもとても人気があり、常に長蛇の列だったのですが、思い切ってその列に並んで
オーダーしたメニューが窯焼きスフレパンケーキで、そのおいしさに感動。
イメージ 1

日本に一時帰国した際、たまたま星乃珈琲店の前を通りかかり、シンガポールで頂いたパンケーキ
のことを思い出したのでちょっと入ってみました。

この時は、お店の看板メニューである窯焼きスフレパンケーキ↑と窯焼きカレー↓をオーダー。
イメージ 2

もちろん星乃ブレンドも欠かさずオーダー。
イメージ 3

シンガポールではパスタメニューをオーダーしたのですが、今思うと窯焼きカレーにしておけば
良かったような・・・
日本でいただいた窯焼きカレーはとってもおいしかったですね。はまってしまいそう・・・

これからも一時帰国した際に、色々なジャンルの美味しいお店を積極的に探してみようと思った、
星乃珈琲店でのひとときでした。

では、また。

mythai