世界の皆さん、不信と脅威に満ちた「核兵器のある世界」か、信頼と協力にもとづく「核兵器のない世界」か、それを選ぶのは私たちです。そうなんです、だから核武装なんていう人たちも出てきてもおかしくないのですが、私たちはあくまでも加害者にも被害者にもなりたくないという立場から、核武装に反対
8/11 1:51

菅政権の朝鮮併合100年に寄せた談話の骨子が閣議で了承されました。フジサンケイグループの夕刊フジなんかは売国外交などと早速噛み付いていました。田母神さんなんかは「謝罪外交はやめろ」と書いています。日本人がきちんと戦後自分たちが戦時中になにをしてきたか向き合おうとしなかった付けかな
8/11 1:57

都立小岩高校の先輩(4期生)に当たる吉田輝美さんの絵画展に渋谷文化村まで来てみました、渋谷は相変わらずすごい人出
8/11 17:00

KARAのミニライブ渋谷109前であったけど歌は1曲で打ち切り、人が集まりすぎて車道に溢れてしまったため
8/11 17:07

終戦記念日は8月15日とされているが戦艦ミズリー号で休戦協定を結んだのが、9月2日、米国では対日戦争戦勝記念日は9月2日になっている#テレビ朝日
8/11 20:12