• 02 Jun
  • 21 May
    • 共謀罪、衆議院法務委員会強行採決をやった自民党、公明党、維新の会を許すな!

          一党独裁政権と化した安倍政権は、民の声に耳を貸さず、共謀罪をなんとしても今国会で成立させるために、衆議院法務委員会で自民党、公明党、維新の会で共謀罪法案修正案を強行採決した。    法案の趣旨説明がテロ対策だというのは雑草の草だけを払えばいいという考え方で、なぜテロが起きるのか、根本のところは全く無視されている。    一般人が普通の生活を送っている限り、この法案の対象にはならないというが、例えばこの法案(法律)を廃案にしようという運動を起こそうと集まった場合、政府転覆の恐れありと逮捕される恐れが出てくる。その線引きは警察のさじ加減ひとつとなり、恣意的運用がなされれば、かつての治安維持法同様の運用がなされる恐れがあるのは、歴史が証明している。例え法案が成立しようとも安倍政権を倒し、法案を廃案にしよう。法律を廃止させればいい。自民党安倍晋三の好き勝手をこれ以上許してはならない。

      2
      テーマ:
  • 15 May
    • 安倍晋三が憲法改悪の日程を口にした

       安部首相が憲法改悪の日程を口にした。やはり日本国憲法第9条を無視したやり方では無理だと思っているからこそ、憲法改悪の日程を口にしたのだと思う。    国是である日本国憲法を無視するばかりか、改悪まで口にした安倍首相を許してはならない。成蹊大学法学部では憲法は権力を縛るものではないと教えているのか、安倍晋三の振る舞いや言動は法学部出身者とはとても思えない。絶対に共謀罪を成立させてはならないし、憲法改悪を許してはならない。

      1
      テーマ:
  • 26 Jan
    • 倒そう!安倍政権!

      自民党公明党連立安倍政権を倒そう!海外派兵、武器輸出など平和憲法を踏み躙る行為を繰り返すこと限りなく、、民心をも顧みず独断で政治を進める独裁者に等しく、こんな暗い時代にしてしまった責任も取らない。経済政策の失敗も無視してまたぞろアベノミクスなどと言っている時点でアウトでしょ。倒そう安倍政権!

      3
      テーマ:
  • 30 Dec
    • 今年も後1日と数時間になった

       一日一日と大事に生きてきたのかなと、今年一年を振り返ってみると、なんか無駄に時を過ごしてしまった気がしてしまう。あれもこれも、こっちもあっちも手つかずのまま今年も終わってしまうのかと思うと情けなくなる。 今日は娘の奢りでビッグボーイでベーコンハンバーグとバイキング、ドリンクバー付きを昼食で食べた。いつもよりバイキングのカレーが美味しかったのにはびっくりしたなあ。

      テーマ:
  • 16 Dec
    • オスプレイが不時着した、不測の事故が起きた時に失われるのは自衛隊隊員の命だけではない!

       安倍政権が自民党絶対多数を背景にやりたい放題しほうだいだ、許せない、自民党を倒さなければ、安倍の無茶苦茶な行動は収まらない!戦前の野党のふがいなさに今の状況はそっくりだ、歴史は繰り返すというがまさに政治不信が、国民の目を一層曇らせている。 長年政権を担当してきた自民党だから間違ったことはしないというのは、幻想にすぎない。現に安倍晋三のやっていることは、日本国憲法に違反しているし、沖縄の辺野古埋め立てについては港湾管理者がだめだと言っているのに強行しているという港湾法違反を犯していることは明らかなのだ!

      テーマ:
  • 13 Oct
    • 姫ちゃんの命日 10月5日があっという間に過ぎて

      10月5日の朝、連れ合いから犬殺し、早く死ねと言われる。ペットのポメラニアン姫ちゃんが死んでからもう3年経ったんだね。姫ちゃんをペンションのプールに入れさえしなければ、まだ生きていたかもしれない。ごめんね姫ちゃん。 

      1
      テーマ:
  • 25 Apr
    • 北海道補選をバネに

      新聞各紙は野党の出鼻を挫いたと書いていたが、無党派層のほとんどが野党候補にいれたと答えた出口調査を考えれば、自公政権を倒せるけど今絶好の機会だ。参議院議員選挙で自公候補を落とそう!#参議院議員選挙

      2
      テーマ:
  • 28 Oct
  • 10 Oct
    • 安倍政権を倒そうと拡散したい時

      ブログネタ:ブログを書きたくなるときってどんなとき?【A5松阪牛が当たる】 参加中集団的自衛権行使容認閣議決定以来、安倍首相は日本国憲法第9条がなきが如く振る舞い、ついに安保関連法案を強行採決によって成立させてしまった。倒そう! 安倍自公連立嘘つき政権!オリンピック招致最終プレゼンの記者会見での汚染水は完全にブロックされているって世界に向かって嘘をついたTPP交渉において日本のために!等と嘘をついた、集団的自衛権行使容認の例として挙げた米軍艦船による邦人救出の嘘、憲法違反を平気でやるような自民公明国会議員は恥を知れ!軍隊は。かAmeba11周年大感謝キャンペーン

      2
      テーマ:
  • 09 Oct
  • 04 Aug
    • 元自衛官の泥 憲和さん  集団的自衛権は他人の喧嘩を買うこと、そのものだ 

      街頭(6月30日 神戸・三宮の街宣活動に飛び入りで) 元自衛官(防空ミサイル部隊所属) 泥 憲和さん 突然飛び入りでマイクを貸してもらいました。 集団的自衛権に反対なので、その話をします。 私は元自衛官で、防空ミサイル部隊に所属していました。 日本に攻めて来る戦闘機を叩き落とすのが任務でした。 いま、尖閣の問題とか、北朝鮮のミサイル問題とか、不安じゃないですか。 でも、そういったものには、自衛隊がしっかりと対処します。 自衛官は命をかけて国民をしっかり守ります。 そこは、安心してください。 いま私が反対している集団的自衛権とは、そういうものではありません。 日本を守る話ではないんです。 売られた喧嘩に正当防衛で対抗するというものではないんです。 売られてもいない他人の喧嘩に、こっちから飛び込んでいこうというんです。 それが集団的自衛権なんです。 なんでそんなことに自衛隊が使われなければならないんですか。 縁もゆかりもない国に行って、恨みもない人たちを殺してこい、 安倍さんはこのように自衛官に言うわけです。 君たち自衛官も殺されて来いというのです。 冗談ではありません。 自分は戦争に行かないくせに、安倍さんになんでそんなこと言われなあかんのですか。 なんでそんな汚れ仕事を自衛隊が引き受けなければならないんですか。 自衛隊の仕事は日本を守ることですよ。 見も知らぬ国に行って殺し殺されるのが仕事なわけないじゃないですか。 みなさん、集団的自衛権は他人の喧嘩を買いに行くことです。 他人の喧嘩を買いに行ったら、逆恨みされますよね。 当然ですよ。 だから、アメリカと一緒に戦争した国は、かたっぱしからテロに遭ってるじゃないですか。 イギリスも、スペインも、ドイツも、フランスも、みんなテロ事件が起きて市民が何人も殺害されてるじゃないですか。 みなさん、軍隊はテロを防げないんです。 世界最強の米軍が、テロを防げないんですよ。 自衛隊が海外の戦争に参加して、日本がテロに狙われたらどうしますか。 みゆき通りで爆弾テロがおきたらどうします。 自衛隊はテロから市民を守れないんです。 テロの被害を受けて、その時になって、自衛隊が戦争に行ってるからだと逆恨みされたんではたまりませんよ。 だから私は集団的自衛権には絶対に反対なんです。 安部総理はね、外国で戦争が起きて、避難してくる日本人を乗せたアメリカ軍の船を自衛隊が守らなければならないのに、いまはそれができないからおかしいといいました。 みなさん、これ、まったくのデタラメですからね。 日本人を米軍が守って避難させるなんてことは、絶対にありません。 そのことは、アメリカ国防省のホームページにちゃんと書いてあります。 アメリカ市民でさえ、軍隊に余力があるときだけ救助すると書いてますよ。 ベトナム戦争の時、米軍は自分だけさっさと逃げ出しました。 米軍も、どこの国の軍隊も、いざとなったら友軍でさえ見捨てますよ。 自分の命の方が大事、当たり前じゃないですか。 そのとき、逃げられなかった外国の軍隊がありました。 どうしたと思いますか。 軍隊が、赤十字に守られて脱出したんです。 そういうものなんですよ、戦争というのは。 安倍さんは実際の戦争のことなんかまったくわかってません。 絵空事を唱えて、自衛官に戦争に行って来いというんです。 自衛隊はたまりませんよ、こんなの。 みなさん、自衛隊はね、強力な武器を持ってて、それを使う訓練を毎日やっています。 一発撃ったら人がこなごなになって吹き飛んでしまう、そういうものすごい武器を持った組織なんです。 だから、自衛隊は慎重に慎重を期して使って欲しいんです。 私は自衛隊で、「兵は凶器である」と習いました。 使い方を間違ったら、取り返しがつきません。 ろくすっぽ議論もしないで、しても嘘とごまかしで、国会を乗り切ることはできるでしょう。 でもね、戦場は国会とは違うんです。 命のやり取りをする場所なんです。 そのことを、どうか真剣に、真剣に考えてください。 みなさん、閣議決定で集団的自衛権を認めてもですよ、 この国の主人公は内閣と違いますよ。 国民ですよ。 みなさんですよ。 憲法をねじ曲げる権限が、たかが内閣にあるはずないじゃないですか。 安倍さんは第一回目の時、病気で辞めましたよね。 体調不良や病気という個人のアクシデントでつぶれるのが内閣ですよ。 そんなところで勝手に決めたら日本の国がガラリと変わる、そんなことできません。 これからが正念場です。 だから一緒に考えてください。 一緒に反対してください。 選挙の時は、集団的自衛権に反対している政党に投票してください。 まだまだ勝負はこれからです。 戦後69年も続いた平和を、崩されてたまるもんですか。 しっかりと考えてくださいね。 ありがとうございました。以上今、安倍政権は集団的自衛権関連法案を成立させようと与党の絶対多数を背景に衆議院で強行採決し、今参議院で審議しています。自民党、公明党の議員たちは気持ち悪いです。平気で日本国憲法第9条に違反する法案を成立させようとしているから実に気持ち悪いです。こんな奴ら国会から叩き出したいです。

      2
      テーマ:
  • 02 Aug
    • 8月1日に投稿したなう

      ミュウタントさんの投稿したなう憲法第9条に違反して法案を審議している国会議員たちは税金泥棒だ!8/1 14:28>>もっと見る

      テーマ:
  • 01 Aug
    • 憲法違反の法案の審議に野党は応じるな!

       髭の隊長と言われた佐藤議員が野党は反対するなら対案を出すべきだなどと頓珍漢なことを国会で質問しながら政府応援の言葉を吐いた。何を言っているのだろう。戦争法案に対案などあるものか。自民党、公明党議員たちは憲法を無視するのも程がある。ふざけるな!税金d路傍!国会で戦争法案を審議している国会議員たちは皆税金泥棒だ!

      テーマ:
  • 08 Jul
    • 7月7日に投稿したなう

      ミュウタントさんの投稿したなう自民党は酷いな、憲法違反の法案を多数決で成立させようとしている、審議は十分したから採決するのが民主主義のルールなんて安倍首相は言うけど、憲法違反の法案を審議するなんて税金の無駄遣いだし、税金泥棒だ!7/7 18:01>>もっと見る

      テーマ:
  • 12 Jun
    • 集団的自衛権は日本国憲法第9条違反だ!

          自民党の高村衆議院議員が、誰よりも憲法を勉強してきた等とほざいていたが、どこをどう読んでも国際紛争を解決する手段としては武力による威嚇又は武力の行使はこれを永久に放棄すると決めた第9条違反なのは明らかだ!

      2
      テーマ:
  • 08 Jun
    • ニュースでうまく人心誘導

      https://m.facebook.com/photo.php?fbid=678524435586209

      1
      テーマ:
    • 安保法整備国会審議

         日本国憲法第9条は国権の発動たる戦争、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては永久にこれを放棄すると謳っています。   不幸にして日本は米国の方針転換で再び軍備=自衛隊を持ってしまったことで、自民党による9条改悪が何度も企てられましたが、その都度戦争経験がある母親たちは社会党に投票してきました。自民党に改憲の発議ができる2/3以上の議席を与えないために。自分の子供を戦争に取られたくない思いで。   自民党から政権を奪えないならせめてもの気持ちから、そんな思いをぶち壊したのは自民党と連立政権を組んだ村山富市と土井たか子でした。あのときのショックは後々まで響いています。せっかく自民党から政権を奪えたのに、息を吹き返させてしまった。   小泉政権より更に極右の安倍政権誕生が二度も、そして更に戦争への道を開こうとしている今。選挙権が18以上に変えられました。戦争を知らない世代が育ててきた世代に選挙権が与えられたことに不安を覚えます。蟻と兵隊の映画でも描かれたように戦争は人を殺せと言うことです。人を殺せと教えて慣れさせる。   平和主義を守ろうとする気概を誰もが持ってほしい。戦争のない理想社会を目指した日本国憲法第9条を守らせるためにも、声を挙げましょう。集団的自衛権は日本国憲法第9条違反なのは明らかだから。

      テーマ:
  • 28 May
  • 23 Apr
    • 原子力ではなく核発電所と呼ぼう

      村上春樹さんがが提案しています。僕に言わせていただければ、あれは本来は「原子力発電所」ではなく「核発電所」です。nuclear=核、atomic power=原子力です。ですからnuclear plantは当然「核発電所」と呼ばれるべきなのです。そういう名称の微妙な言い換えからして、危険性を国民の目からなんとかそらせようという国の意図が、最初から見えているようです。「核」というのはおっかない感じがするから、「原子力」にしておけ。その方が平和利用っぽいだろう、みたいな。そして過疎の(比較的貧しい)地域に電力会社が巨額の金を注ぎ込み、国家が政治力を行使し、その狭い地域だけの合意をもとに核発電所を一方的につくってしまった(本当はもっと広い範囲での住民合意が必要なはずなのに)。そしてその結果、今回の福島のような、国家の基幹を揺るがすような大災害が起こってしまったのです。これから「原子力発電所」ではなく、「核発電所」と呼びませんか? その方が、それに反対する人々の主張もより明確になると思うのですが。それが僕からのささやかな提案です。

      2
      テーマ:

プロフィール

ミュウタント

性別:
男性
自己紹介:
 戦争と平和を考えて行こうと思います。日本国憲法第9条が柱です。 核兵器の廃絶、戦争の...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AD

テーマ

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。