電車の中で化粧・・・(長文) - 教えて!goo電車のなかでお化粧している女の人って自己中なのかもしれない、後30分早く起きて、その分じっくり化粧したほうが仕上がりがいいのにと思う。電車の中で塗ったくった顔を人に見せられる女の気持ちがわからないな~、よく人前に出られるよ。

 gooブログの記事に対して女性差別、蔑視だという書き込みがあった。ばかばかしいので消した。笑ってしまう。身だしなみとしての化粧が必要ならば、30分早く起きてお化粧したほうが化粧のりがいいにきまっているから、gooの質問が面白いと思って表題をgooから引っ張ってきただけなのに、女性蔑視にこれが当たるのか?

 電車の中でお化粧する女性たちよ、何のための化粧なのか、揺れる電車の中でコンパクト鏡を見て化粧できると思っているのか?周りは知らない人ばかりだから関係ないか?ぬった顔を人に見せて平気なのか?