お好み焼きは広島?関西?いや、私はもんじゃだ! ブログネタ:お好み焼きは広島?関西?いや、私はもんじゃだ! 参加中

私は全部好き派!



 子供のころ、「隅田川」というお好み焼き屋さんで食べたお好み焼きの味は、忘れられませんね。もちろん東京のでしたけれど。月に一度は、連れて行ってもらっていたな。
 大阪でお好み焼き食べたとき、おばちゃんの焼き方指導には閉口した、ぜんぜんお好み焼きじゃないじゃん。広島では、おたふくお好み焼きソースをたっぷりかけて食べた。こちらは焼いてくれる。自分で焼くのも、焼いてもらうのもどちらも美味しいけど、自分で焼く楽しさはないかな。
 駄菓子屋のもんじゃは、子供のころ一度しか食べなかったな、美味しくなかったし。もんじゃ=文字焼きを月島に食べに行ったことも。でも交通費考えたら、近場でも美味しいお店がたくさんあるから、亀有周辺でもいいな。



みんなはお好み焼きは広島?関西?いや!私はもんじゃ?
  • 広島
  • 関西
  • もんじゃ
  • 全部好き
  • 全部嫌い

気になる投票結果は!?