選挙特番と24時間テレビどっち見る? ブログネタ:選挙特番と24時間テレビどっち見る? 参加中

私は何とか両方見る 派!

  おそらく夜8時に投票が終わってあと1時間、24時間の中でもすぐに2元中継されると思います。
 近年は各テレビ局選挙速報での当確の打ち合い合戦になっていますが、事前調査、出口調査を元に当確を打っても、終盤に開いた投票所の票で逆転し、当確が打ってあるのに,その上に当選者がくるということが見られることがあります。今回総務省は、各テレビ局を呼びつけるのではなく、担当職員が、最大限確定するまで当確は打たないようにという要望を出していますが、NHK,民放各局の反発は大きく、どこがいち早く当確をつけるかで、又競い合うのでしょう。
 24時間テレビは今年総選挙があるので中止かと思ったのですが、やっぱりやることになったのかと思っています。24時間テレビの中でも投票へ行くようにとの呼びかけはすると思います。初めて野党が単独で第一党に躍り出るかという選挙です。皆さんテレビもいいけれど、投票に行きましょう。政権選択の選挙です。良く考えてあなたの一票無駄にしないで、投票に行きましょう。

選挙特集番組と24時間テレビどっち見る?
  • 選挙特番を見る
  • 24時間テレビを見る
  • 両方見ない
  • 何とか両方見る

気になる投票結果は!?