ベルちゃんごめんなさい | ミュウタントのブログ

ミュウタントのブログ

ブログの説明を入力します。



  日曜日の朝、TBSのサンデーモーニングを見終わってしばらくグダグタしていたら、ベルちゃんがワンワン鳴いているのに散歩に連れて行かない気かと言われて、じゃあ散歩に行くぞといつものように外に出て、親水公園まで走らせた。私はいつものように自転車で。信号が赤だったのでまだだよと声を上げて、変わったさあ行こうと言うと、いつものようにパッと走り出したベルちゃん。13橋まで走って折り返してきて、うんこは出かける前にゲージの中でしたときも下痢気味だったのでお尻を洗ったのだが、ここでもしたうんこは少なかったけどお尻を汚してしまったので、後でまた洗おうねと声をかけた。12橋のところの欄干に座っていつものようにビーフジャーキーをあげた。喜んで食べていた。もっともっとと催促されたので与えた。いつものように私はスマホを見ながら歌を歌い出した。しばらくベルちゃんはよその犬を追いかけていたりしたのだが、いつも焼き鳥をくれるおじさんが来る時間近くになって、ベルはローソンのある側へ渡ろうとしたのだろう、私は歌うことに夢中になっていた。さあ帰るぞと名前を呼びながら立ち上がったら、犬が跳ねられたと叫び声が聞こえた。ベルちゃんは車に轢かれて虫の息だった。眼球が片方飛び出してしまっていた。
目撃した人が警察に連絡してくれたのだが、ローソンの監視カメラにもクルマは、生け垣が影になって色はわかっても車種は特定できなかった。
   私は7年前にポメラニアンの姫ちゃんを旅先のプールに入れたばかりに死なせていたので、7年前にベルちゃんを迎えた時に、不慮の事故などで分かれるのは嫌だからと誓ったはずなのに、また犬との約束を守らなかった。ベルちゃんごめんなさい。痛かったよね。本当にごめんなさい。天国でお姉ちゃんの姫ちゃんに会ってね。
合掌