安倍首相辞意表明 | ミュウタントのブログ

ミュウタントのブログ

ブログの説明を入力します。

 昨日安倍首相辞意表明のニュースが会見の夕方5時を待たずしてネットを駆け巡った。
   自分の病状潰瘍性大腸炎が再発してこれから一週間に一回病院通いしなければいけないことから、国の舵を取ることを諦めたということか
。北方領土と拉致被害者問題、特に拉致被害者問題を解決できなかったのは断腸の思いだと語っていた。
   戦後歴代首相の在位期間史上最長記録を24日に記録したばかりだったのに、やはり病魔との戦いには勝てなかったらしい。
   憲法改正を第一に掲げていたが、国民の間で議論が盛り上がらなかったと嘆いていた。しかし、昨年の参議院議員選挙における公職選挙法に抵触する買収事件。
そしてモリカケ問題。何一つ説明責任を果たさないで去るつもりらしい。
    辞めるといったのに、会食三昧、どこが悪いんだと言う感じです。病気を理由にしたというよりも、逮捕されたジャパンライフ会長が桜を見る会招待状を使って、マルチ商法の会員を募っていたということで追及されそうだから辞めたのだと思う。