函館2泊3日の旅 | ミュウタントのブログ

ミュウタントのブログ

ブログの説明を入力します。

   7月22日から2泊3日で函館湯の川温泉に行ってきました。
   初日は羽田からAIR DOに乗って函館へ。箱館空港から湯の川温泉までバスで行ったのですが、バス停2,3こ手前で降りてしまってナビを頼りに歩きました。
   ホテルに着いて鍵をもらって部屋へ。少しゆっくりしてから外に食事に。函館市から一人2000円のクーポンが出ていたので、市電の線路を挟んでホテルの反対側にあったジンギスカンテムジンへ入ってジンギスカン、ラム肉と玉ねぎ、キャベツ、もやしのセットを頼んで、酎ハイも頼んで、炭火で焼きながら食べました。
    その後夜景が見えるところということで、函館山のロープウェイまで。さすが百万ドルの夜景を世界三大夜景だっただけありました。もう感嘆の声が上がっていました。

飛行機内で販売していたので買いました。ハスカップとガラナの微炭酸ジュース。




    
    2日目は赤レンガ倉庫に行きました。横浜の赤レンガ倉庫に行ったことがあったので、函館はどうかなあと。さすが連休初日と言うことで人出は多かったです。
    五稜郭タワーと五稜郭にも行ってみました。





     五稜郭タワー内のレストランで函館カレー五島軒でイギリスカレーにトッピングで豚カツを選びました。中辛であとからじわっと辛さが。美味しかったです。福神漬けと辣韮も着いてきました。


    夜は函館B級グルメラッキーピエロで私は、テリヤキバーガー、娘はチャイニーズチキンバーガー、フライドポテトを頼んで外のベンチで食べました。
    その後函館の教会群を巡りました。