Hogwarts Legacy 

の、主人公について…


設定が掘り下げられていないのがどうこうと、ちらほら言われているみたいです。


ただ、個人的には、クリエイト出来る主人公(アバター)の設定は敢えて曖昧にしておく方が良いと思うんですよね。

設定を具体的に決めている主人公なら、クリエイトする意味が無いから。


実際、Hogwarts Legacyの主人公の設定について、コミュニティーマネージャーであるChandler Wood氏は、

【This is intentionally left open to allow you to fill in your own backstory of your character, so you can be truly you. We don't predefine your character so this can be your legacy】

(あなたがあなた自身のキャラクターのバックストーリーを埋めることが出来る様に、意図的に空白のままにしています。私達はあなたの主人公を予め定義しないので、これをあなたのレガシーにすることが出来ます。)

と説明されており、ユーザーの創造力に委ねている事が解ります。


で。

じゃあ自称キャラクリ凝り性の夜幻はどこまでマイ主人公の設定を練っているのかって話なんですが、

Harry Potter wiki 

の人物の情報の項目みたいに纏めてみました。


アイヴィー・ルイーズ・オーリック

【人物の情報】
英名:Ivy Louise Aulick
誕生:1974年11月20日 アメリカ
血統:純血
称号:トロールスレイヤー、ホグワーツの英雄

【身体の情報】
種族:ヒト
性別:女性
毛髪:ミッドナイトブルー
瞳:緑色
皮膚:色白

【家族の情報】
ローランド・オーリック (父)
アンナ・オーリック (母)
パーシバル・ダンブルドア (母方の遠戚)

【魔法の情報】
まね妖怪:手編みのセーターを着た亡者
杖:32センチ、ハンノキ、ユニコーンの毛
守護霊:ユニコーン

【所属】
寮:ホーンド・サーペント、レイブンクロー
所属:イルヴァーモーニー魔法魔術学校、ホグワーツ魔法魔術学校、オーリック家


ちょっとした細かい情報は以前書いた通り。

パーシバル・ダンブルドアを遠戚と考えているのには理由があります。
Hogwarts Legacyの主人公は、様々な魔法生物を救出する過程で、不死鳥まで救出します。
この時、不死鳥はまるで主人公を導く様に移動し、救出される際にはどこにも逃げる様子も無く大人しく救出されます。
そして、必要の部屋に解き放たれると、自ら飼育場に入って行きます。
ウィザーディングワールドにおいて、不死鳥と密接な関係を持つのはダンブルドア家ですが、Hogwarts Legacyの主人公はまるでダンブルドア家の人間かの様に不死鳥と密接な関係を築く訳です。
故に、ダンブルドア家と何らかの繋がりがあるのでは無かろうか、と推察するに至りました。


…はい、凝り性なのでね。ここまで考えている訳ですよw

ただ、プレイヤーの創造力に委ねられているのであるなら、皆さんも是非皆さんなりのレガシーを創造してみては如何でしょうか?

と言う訳で、今回の記事は以上!