ガルクのカーナ重ね着がどう見てもオトモンじゃあねーかッ!

とまあ、近頃モンハンの記事を連続でアップしていますが、モンハンライズ2周年なので、敢えて連続でアップしています。

最近はサブ

こう言う、狭い場所で複数のモンスターを相手にする状況って、「GOD EATER」だと日常茶飯事なので、GEシリーズを経験している俺にとってはマジでお馴染み過ぎるシチュエーションで、難しさとかストレスとか一切感じません…
GEユーザーならきっとこの感覚を解ってくれる筈w
でまあ、このクエストの内容的に、「闘技場で野良出現って、世界観どうなっとんねん」と言う話なんですが、こう言う内容のイベクエは以前にもあった覚えがあるので、モンハン公式的にこれはアリなんでしょうね。
だとするなら、闘技場でサバイバルモード的な事が出来るコンテンツを追加してくれても、良いんじゃないのかい?
「討鬼伝」の無限討伐とか、「SOUL SACRIFICE DELTA」のダンジョンみたいな、限界まで連戦出来るコンテンツの事だよ。
なあCAPCOM?


あと、以前俺は克服ナズチについて、
「ストレスしか感じない」的な事を言っていましたが、
多分、一番やり易い武器は双剣ですね。

でまあ、防具も新調しております。



克服テオ一式ですね。
炎鱗の恩恵によって、毒と猛毒が無効になるので、ナズチの様に毒を扱うモンスター相手には丁度良いです。
…傀異錬成で泥雪耐性付くのは運命なのかな?
因みに護石はこんな感じです。


ついでに、現在の俺の武器使用回数も晒しておきます。
♪叩けハンマ〜、響け狩猟笛、踊れ遥かなエルガドで (マツケンサンブレイク)

ガンスとチャアクとヘビィは、まーじで使い難いw


まあ、こんなテキトーなノリでも基本乙らずにクエストこなせるんで、みんなもファイトだぞ!

と言う訳で(?)、今回の記事は以上!