はじめまして!こんにちは(^^)/
SE3年目の者です。
自分のプロフィールをまずご紹介しますキラキラ

◼名前
まいてぃん

◼性格
心配性だけどポジティブ
基本的には物事は深く考えない!
考えないというか、考えられないぽー心

◼最終学歴
高卒_文系
→偏差値は40ぐらい(笑)
テストの平均点数は…赤点かかってこい(* ̄ー ̄)!
高校生の時はプログラムには一切興味なし!
ワードを授業で使ったことあるぐらい。
ちなみに4年ぐらいフリーター経験有り◎
→いろんなバイトを経験
その中でパソコン使う仕事はなし!

◼SEになった理由
ゲームのプログラマーになりたかった
→RPGゲームにハマった時期があって、グラフィックとか人とかゲームの世界のいろいろな動きに感動してた。
先に伝えておくと…今の仕事はゲーム関係ないです涙
今いる会社にも関係があるのかも不明ですが、先輩にも「ゲームのプログラムは別格!残業も別格(笑)」と言われたことがあり、諦めているてへぺろ

◼今やっている仕事
詳細は言えないですが…
最近になって設計や実装ではなく、管理側をやっていますキョロキョロ

◼今までやってきた仕事
一応、全ての工程を経験!
→全ての工程ってなんぞやと思う方いますよね!いつかブログで説明しますヾ(@゜▽゜@)ノ
要件定義から結合試験までOK

◼仕事をする上で気を付けていること
◎遅刻しない…基本じゃん‼と思う方いっぱいいると思うのですが、人によっては難しいのですガクリ
◎飲み会に極力参加する!…なぜ?とか嫌だーと思う方いると思います。が、私はとても大事だと思ってます‼この詳細もいつかブログに書きたいと思います照れ
◎人を先入観だけで判断しない…【あの人、怖いなあ】とか【あの人皆が仕事できないって言ってるからできないんだ】などなど自分と話したり関わったりしたことないのに判断しないようにしていますキラキラ音符

◼ブログを開設した目的
◎SEになりたいけど、不安な人に読んでもらいたくて開設しました!
文系だけど、ついていける?女だけど、大丈夫?などなど!このブログを読んでSEになりたい!と思っていただけると嬉しいですキラキラ
QAの記事をいつか設けられたらいいなとかかんがえてます🎵‼
◎得た知識を忘れないため
これは100%ぐらい自分のためなんですが、仕事をしてる上で覚えることって沢山あります(*_*)!
現場特有の言い回しはさすがにブログに書けないかも知れないですが、自分がおこなったことある言語や使ったことあるソフトの知識を復習したり共有したりできたらいいなと思ってますラブ


長くなりましたが、こんな感じです!
質問がありましたら、コメントまでー


mytea-workのブログ

http://ameblo.jp/mytea-work?device_id=1eac0a46423e43b787e9629fec328766