ACE125のクラッチの重さ ~その2~ | 明日から本気出す

クラッチケーブルアウターガイドホルダーなんて長い名前じゃなくて、クラッチケーブルレシーバーでよかったんですね。

 

と気付いたところで、さっそく制作に向けて色々と検討したいと思います。

 

前回、「クラッチケーブルレシーバーの位置が遠くて付けられない」という結論でしたが、ワイヤー式クラッチと一緒で「届かないなら伸ばせば良い」と思いつきました。

 

丁度良いことに、使わない方の油圧ポンプに延長用アタッチメントが付いていたので利用しました。

 

長さが足りるか確認したところ

 

 

大丈夫そうです。

(汚さは大丈夫じゃない)

 

これならボルトオンで油圧化できそうです。

 

今回購入したのはこちらと

 

 

 

こちら。

 

 

 

レバーとマスターシリンダーとホースと延長用アタッチメントは上を使い、油圧ポンプは下を使います。

 

上手く作動させることができたら参考にしてください。

 

取り付けたらまた記事にします。