6th福岡と舞浜歩(そのろく/貰った言葉の話) | KOTODAMA!

KOTODAMA!

戸田めぐみのブログです。ブログに掲載している写真や文章などの無断転載やで引用はご遠慮くださいm(_ _)m



(前回の記事の続きです。)


(途中から読まないでください。いちばん最初の記事に注意文があるので、それ読んで大丈夫そうな方のみが読んでください。)









今回自分の中で凄くありがたかったのは、南ちゃん。

そんな南ちゃんと写真撮ってなくて(写真撮ろうって言えない人)本当、お前正気か?って自分に問いかけたくなった。正気か…?




今回と言うか、前回も凄くありがたかったんだけど。去年私が終演後に立てなくなっちゃった時、撮影の際にそっと腰を支えてくれて倒れないようにしてくれたり。(全体MCの時からちょいちょい視線を感じてたんだけど。笑)


なんかそう言う、人の些細な変化に気が付ける優しさを持ってたり



レッスンの際に見える努力家な面とか

アイドルに対して真摯に向き合う直向きさとか

いつもニコニコしてるところとか

凄く尊敬している女優さんで。



私、今回1日目に、いくつか自分の思うようにパフォーマンスできなかった点があって、私は良くも悪くも完璧主義者で1つでも間違えると、もうそれは0点と言うか、自分の中で最低なものを見せてしまったと言う自己嫌悪と、いやでも1つのミスが重要なんじゃなくて今精一杯のものを見せるのが演者の務めで、完璧である事は自己満足でしかなくて、ここで0点だと認識してしまったら全ての人に対して失礼になるだろとか、なんかいろいろ激しい葛藤があって。。。


なんて事してしまったんだ


いやなんて事してしまったんだじゃない、これからどうするかだ


そんな事言ったって、お金も、時間もかけて来てくれた全ての人に完璧じゃないものを見せてしまったんだよなんて事をしてしまったんだ


いや私が良くないと決めつける事が全ての人に失礼だ、誰かが良いと思ったものに、私が悪いと思うなんて自己満足だ。だから精一杯やった事を認めて、次はより良くやらねば





とか、もーー自分の中でぐるんぐるんしちゃって。

あまりにも失礼な葛藤なので書くかどうか悩んだんだけど。。。


本当に辛くて悔しくて苦しくて、メイクを直していただきながら、どうしよう、何故か上手く気持ちが切り替えられない、でも出番は迫ってくる、ステージに立つ前に立ち直らなきゃ、でもどうやって?と思ってた時に、けーこねえがやってきて「凄い良かった!!」って言ってもらった瞬間に、涙がバーーーって出ちゃって。


その場にいた野村とゆきよさんもビックリ。


ベストを見せられなかったのに、そんな、良かったなんて、どうしたら、どう受け止めたらって思ってたところで、南ちゃんの気持ち(特別番組のユニオンエアー参照)をけーこねえから聞いて。


そんな風に感じてくれてたのに、私は私はってボロボロ泣き崩れてしまって。。。


そこでゆきよさんから「レイズはたのしも!!」って言われた時に、なんかよくわかんないモヤモヤが吹っ切れて。


福岡の最後の挨拶の時に、南ちゃんが戸田に励ましてもらったみたいな事を言ってくれたけど、南ちゃんから力を貰ったのはむしろ私の方だなって感じだし、不器用な形なりに愛を込めたソロを、真摯に受け止めてくれて、紬と一緒に次に繋げてくれたのが嬉しいし



彼女の表現を見てると、いや皆そうだけど、南ちゃんは南ちゃんしかできない表現をするのが凄いし、あれだけ儚くて美しい、でも凛として強い表現ができる彼女の人生は美しいなって思う。




そして、1日目のメイク室でこんな号泣騒ぎがあったから裏で泣いたら表で泣かない!って言った際に一部ざわめきが起きたんだね!笑


さっきお前、メイク室が騒然とするくらい泣いてたやろ…!って笑



本当にみんな、励ましてくれてありがと!

みんなのおかげで1日目完走できました!!















泣かないと言いつつ2日目、


夜想令嬢のゆきよさんを見て泣き


メイクさんに「戸田さんが泣いていると言う通報がありました👮‍♀️」と連行され


エスケープの南ちゃんを見て泣き


メイクさんに「泣いてる通報ありました!次出番なので、このメイク直し以降は泣かないでください!👮‍♀️💦笑」と懇願され



じぇりぽ曲中、あつきちのサプライズで泣き。




多分1番メイクさんの出動回数が多かった役者です。笑




これだけ泣いてると、幼い頃からさぞ泣き虫だったんだろうと思われるかもしれないけど、全く泣かない。泣かなさすぎてちょっと問題になるレベルでした。笑



それが今やこんなに泣いてしまっているのは、あったかい仲間達と、何より目の前のプロデューサー、プロデュンヌさんがステージを楽しんでくれて、沢山応援してくれて、沢山愛の言葉をくれて、こんな幸せな事ってないよなって実感させてくれるからです。


泣けばいいと思ってるとか、思われちゃうかもしれないけど、智秋さんに嬉しくて泣くのはアンタの個性なんだからいいのよ。ただ泣く時は派手に泣きなさい💃と言ってもらえたし、過去、SA.KANAさんに泣きたいくらい大切なものと出会えた証だよ。と言ってもらったし、、、泣いちゃう時は泣いちゃうかもです。笑


あと泣くの我慢するのって相当体に悪いらしいし。(突然の健康面の話)(でもこれは本当なのでみんな泣け!)


でも、悲しい涙じゃなくて、皆からの愛が嬉しくて、愛される事に慣れてないので、胸がいっぱいになっちゃって、いっぱいの分泣いちゃったんだなって、思ってくれたら嬉しいです。



沢山レッスンしても

どんなに大丈夫と言われても

凄く不安で、凄く怖くて、凄くひとりぼっちなような気持ちになるけど、皆の声と、沢山の色のさざ波が、沢山力をくれるんだよ。


皆の声は幸せをくれる。

ありがとう。





つづきます。