ミリオン全国ツアー!お疲れ様です! | KOTODAMA!

KOTODAMA!

戸田めぐみのブログです。ブログに掲載している写真や文章などの無断転載やで引用はご遠慮くださいm(_ _)m

皆様お疲れ様です。
戸田めぐみです。

そしてPの皆様は、幕張お疲れ様でした!
私は収録があったのでライブは観られなかったのですが、如何でしたか?
最高でしたか?(*^_^*)


なんだか武道館発表が感慨深くて、ちょっといろいろ振り返らせてください。


私の初ライブ、初イベントはミリオンライブのLTPイベントでした。
ダンスなんて養成所ぶりだし、人前で歌うのなんて初めてだし、鬼のように緊張して、手の震えが止まらなかったのを今でも鮮明に覚えています(笑)

あとあと、紙袋いっぱいに入った応援のお手紙とプレゼントも覚えてる!
基本的に卑屈と言うか、ネガティヴと言うか、そんなところがあるので、私なんてそんないただけるような人間じゃないと思っていたので、手紙もプレゼントもお花も沢山いただけたのが本当に嬉しくて、両手に持った紙袋はちょっぴり重かったけど、幸せな重みでした。



そんなLTPイベントで震えながら、いろんな方々に支えられながら歌った「Get My Shinin'」を今回の全国ツアー大阪公演で、また改めて歌える事になるとは本当に思っていなくて!

ユニゾン☆ビートは歩の表に見える一面
Get My Shinin'は歩の裏に見える一面

と私は勝手に思っていて、普段明るい歩が見せる、ひたむきさ、強さ、優しさ、そしてちょっぴり弱さがGet My Shinin'にはあるのかなあって。

なかなか最初の頃は舞浜歩に振り回されっぱなしだったから、LTPで演りたかったけどできなかった事も沢山あって。
それにまた挑戦できる機会をいただけたのは本当に嬉しかった。だから、LTPの時とはちょっと違う表現になって、Pの皆様は混乱したかもしれませんけど!(;_;)

これは個人的な事だけど、Get My Shinin'って歌詞の気持ちがとてもわかると言うか、刺さると言うか。
私自身が強がりと強さをすり替えていた人間で、まあじゃあ今正直に生きているかと言うと、天邪鬼なので微妙ですけど!(笑)
素直になるのが恥ずかしくってね。。


自分らしく輝く場所、誰かが求めてくれる、いても良いんだよって許してくれる場所、常に欲しいし

生きる事に慣れた大人にはなりたくないし(だから社会不適合感あるけど!)

歩が歌う励ましの歌詞の部分は、割りと私が生きる上で言われてきた事なので、なんかうんうんうん!って、妙な納得があったりして!



ちょっとGet My Shinin'を語りすぎると、ユニゾンはどうなんやって言われそうですが、もちろん大好きです!

歩のプラスな感情が凄く全面に出ているから、私も歌っていて楽しいし、皆と一緒に歌う、アメリカっぽい巻き込むスタイルでね!
サビの振り付けを決めさせていただいた時に、演出の方から「君が皆と一緒に歌いたい事はわかった!」って言ってもらったりしてね。

やっぱり2ndで皆と一緒に歌うのは楽しかったし、ディレ1さんに出る前は凄い緊張してた割に舞台に出たら楽しんでいる!って笑われたんね!



そう言えば、ディレ1さんに私はLTHの時に、君に足りないのは自信だ、って言われてね。

歌って踊った事は今までなかったし、自分がアイドルに向いてるような人間ではないなって思ってたし(お酒好きだし、男の子と公園駆け回ってたタイプだったし!)
あと基本的に失敗する事ばっかり考えて、失敗したらどうしよう!ってタイプだから、もうとことん自信がなくて!(°_°)笑



ただ、私友達運だけあって!
素敵な友達がね、いてね。

別番組の共演した女の子なんだけども。
一緒にカラオケ行った時に、


私、歌苦手なん。
皆みたいに上手く歌えないし、ふわぁあ(;_;)


って弱音吐いてたら、


私は戸田の歌好きだよ。


と言ってくれて。
え?本当?私の歌好いてくれるの?ビックリ。
と思ってね。
なんかそこから少し心が楽になって、私の歌でも誰かが好きになってくれるなら、沢山歌おうって。
歌うのは元々好きだったけど、失敗するのが怖くて、うーんうーんってね。
ライブ時期はなっちゃうの、いつも。


で、例のリズム地獄に陥ってた時も、自己流のリズムと普通の人のリズムが自分の中である事はわかっていたんだけど、結局そのリズムがわかったからなんや!って言う状況でね。
リズムの使い方を知らない、的なね?

それを見かねた音楽業界のお友達が、もう基礎の基礎の基礎からいろいろ教えてくれて
こっちもこっちで保育園児に教える心境でお願いしますって言う・・・無茶振り。
わがままかよ。


でまた別の子は歌の先生を紹介してくれて(通うのはライブ後になっちゃったけど!)



そんな訳で、実は裏でいろんな人に支えられながら3rdを演りました。
本当にありがたい限り。
もうなんなら別番組の共演の女の子には、本番直前までうーうー言ってたわ!
終わってからもひゃーひゃー言ってたわ!
戸田の魅力が皆に伝わったなら私も嬉しい。って言ってくれて、良い奴かよ!ってなったわ!


2ndでは裕美姉さんにだいぶ支えられたしね!


皆神か!神降臨か!


あとあとあと!

Pの皆様的にはね、何気ない一言かもしれないけど、自信がマイナス方面にカンストしてる私には、良かったよ~とか、楽しかったよ~とか、好きだよ~とか言ってもらえるのが、凄く嬉しかったりするんです。

結構、リプ見てないのかな、とか、そんな気にしてないだろうな、とか思われてる方いらっしゃると思いますけど、もう、本当、いつも元気を貰ってるからね!
言葉ってのは、本当に人間に力を与えてくれるものです。だからこそ、使い方は難しいんだけども。。

じゃあ言葉を発さないと支えられないのか?って話になるかと思うんだけど、そんな事はなくて。
ライブの時はピンク色の光にいつも支えてもらってるし、拍手とか聞こえると、本当に包まれた気持ちになるし。

舞台の上に立てば1人だけど、舞台の先に皆がいるから、私は安心してパフォーマンスをできるのです。

皆が大好きなのです。
大好きな皆とつくれるライブは、とても大好きな時間なのです。




私ね、ミリオンの舞台に。
しかも武道館に立てる事、本当に本当に本当に嬉しい。

だって立てるって事は、皆が求めてくれたって事だから、求めてくれた事がとってもとってもとっても嬉しい。


Thank youで手作りの武道館って歌ってたのに、その数年後に本当の武道館に行くなんて思ってなかったよ(笑)

いろんな人が、いろんな経験と知識と、時間をくれて、それらって本当に尊いものだと思うから、少しでもお返しできるように、皆が楽しめるように、頑張るね。

リテイク出しまくって、歩は私が演じない方が良いんじゃないか、本当は私じゃなかったんじゃないかって昔はいっつも悩んでたけど、今では歩に寄り添えてる気がするな。
歩、いつもありがとう。


歩と一緒に頑張っていきますんで、改めて、これからも宜しくお願い致します。






あとね。






{B3986029-153B-47C7-8B3A-9160AABA28BC}

{13046BCA-4393-447A-8A1A-344A31D13FD7}

{50397A9B-BF3A-4989-96AB-FAAEDEF7A95D}

{FA3CEA4F-6DF2-4293-8463-955B2ADEDE3D}


ちょっと居ても立っても居られず、武道館観に行ってみた!


初めて来たけど、想像以上におっきくてビックリしたよ~~。


来年はここで、皆待ち合わせだね。
遅刻厳禁!ねっ!(*^_^*)

でも無理はしないでね。